2015年07月31日

近状の対戦-深秘録編-


というわけで、今日は深秘録の方です。前々から更新すると言っていたのですが…
28日にVer1.10が配信され、なんと黄昏作品なのに公式でランダムマッチ搭載ときたものですよ!
(結果元々書いてた記事は没へ)

まぁ、色々とマッチングに突っ込み所はありますが、それでも対戦できる環境が増えたのは良い事でしょう。
人口が少ないとされる深秘録に活気が出ると…いいナー
他バランス調整面もあり、弱キャラと言われていた菫子とマミゾウがかなり強化されたそうな。

というわけで、ランダムマッチに潜ってきたその様子でも。
以下に個人毎に感想書いてます。





続きを読む
posted by でみぐらす! at 21:26| Comment(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

近状の対戦-天則編-

昨日深秘録が1.10Verになりましたよ!

色々と書きたい所は有るものの、その前に最近天則で身内と対戦していたのでそれの近状でもと。
まずは深秘録の更新を知らずに昨日作っていた天則の対戦動画より。


東方オフ会で知り合ったヨシタさんと、
PSO2ではお世話になってるEliseさんとえるちゃんとの試合です。

以下対戦の感想文続きを読む
posted by でみぐらす! at 21:25| Comment(2) | 東方 | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

これまた次の容量へ

ブログカキカキぐらいにしか目が留まらないのですが、使用できる容量がまた限界近くになりました。

一応初期では100MBまでしか使えないのですが、容量が少なくなると申請が行えて100MB追加できるので、今回も行う予定です。

しかし、確か申請行ったのって半年ぐらい前だったような…(うろ覚え)
前ブログから移転した時は80MBぐらいだったので、それを考えると容量を使うすびーとが早い気がします。

一応100MB追加できるとはいえ、この先の事を考えると5年ぐらいしか持たない…?
というよりそこまで続けられるのかは本人もわかりませんが、生きている以上更新したいとは思うのですよ。(月1報告になったとしても)

ともあれ、そんな些細な所に目が行ってしまった小話でした。

あと、身内では(冗談で)人気ブログと言われてますが、
にんき.jpg
人気とはいったい・・・うごごご(と、編集している人にしかわからないことなのでした。
posted by でみぐらす! at 22:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

海だナー

pso20150725_001107_014.jpgpso20150725_001006_010.jpg

228メンバーの方々ともビーチ言ったりグリフォン部に行ったりと、大忙しと。
vitaでの生活が長かった分、こういったSSが撮れる事も嬉しいのですよー!

さて、OTPが帰ってから初のぷそつーの話ですが…
いやはや、vitaの生活が長かった分、PCで期間限定クエ行ったらぬるぬる動く事に感動しました!
あちらではカクカク動作に処理落ちまで発生するので所々辛かったり、
JAタイミングがワンテンポ遅れる問題が辛かったものです。

PCに慣れ過ぎた影響が強いとはいえ、元からvitaの民はこれに慣れているので凄く強い…!

pso20150724_230351_002.jpg
それと、お祭りワッショイ!なアレにも参加しました。
こちらもVITAとタイミングが違ったのですよね(+参加中はチャット不可)。

ちょっと前のものですが、ブーメランな方々に囲まれて踊る事も有りました。ギャー



そんなこんなで、夜は元気にpcでINしてます。そーい!
posted by でみぐらす! at 21:46| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

3章終わり(今更)


今更ですが、しききーの動画は3章まで終わりました。

一応二章の時もかきたかったのですが、忘れてたりして書けてなかったり…
4章が終わったら報告としてまた書く予定。
今回はもうすぐ日が変わるということで深くは書かないものの、次はプレイ中の事とかも書きます。
あと、しききょー製品版前編では4章で最後なのであともう少しなので、
夏コミで発売される後編までには本編は全部終わらせたいところです。


それと、実は夏コミ行こうかと悩んだりもしましたが、結局流れました。
素直に店舗販売を待つとしますえ…
posted by でみぐらす! at 23:24| Comment(0) | 四季の狂剣 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

あーうー

ぎゃーこれから毎日更新しないとノルマ達成できないー!(変な短文更新
posted by でみぐらす! at 23:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ようやく解除されました。

ブログもすっかり放置気味になってましたが、otpが解除されました!


停止申請を出してから二週間経ちましたが、解除されてよかったのです。
一応昨日のメンテ空けてまだ解除されてなかったので二度目のメールを送りましたが、その次の日対応してくれるとは思ってもなく。ちゃんと仕事してくれた…!

なお、二度送った理由は遅い以外にもありまして。
実はセガid登録時に個人情報を書いてない状態だったのです。
解除するには個人情報を参照して解除されるみたいなので無事解除出来るのか不安で、
せめて解除可能かの返信がほしいと書いて送りました。

このまま待たされて解除出来ませんでした。となったら流石に精神的辛いものがあるのですよ…
(最近身内の方がotp紛失した際情報不一致でのやり取りが続き、解除に一ヶ月かかってました。)

なので二度送りしたのですが、それが結果的良かったのかな?
幸い裏のシリアルナンバーは控えていたので、それが解除の元になっていたかもしれません。

なお、個人情報書かなかった理由はPSUの頃のセガを見ていると…ねぇ(その不安より書けずにいました。

ともあれ、これでPCでようやく遊ぶことができます。やっほーい!


IMG_20150723_215116~2.jpg
あと、二度と捨てないようにotpのストラップを長くして、重量感も付け加えました。
(紅美鈴の☆バッチは天則の早期購入特典なのですが、結構重さがあるのですよね。)

これで捨てることはない…はず!
posted by でみぐらす! at 21:57| Comment(2) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

深い秘!

ゆっくりと記事を書きつつ。

深秘録の話です。
天則程ではないものの、身内限定ながらちょこちょこやってました。

次の更新ではヨシタさんとの対戦のリプレイを載せる予定、
文章が長くなってしまったので次回に分ける事にしました。


そんな深秘録で、初めての自キャラカキカキを以下に…というより書くの遅くないですか?

続きを読む
posted by でみぐらす! at 18:16| Comment(0) | 東方 | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ぎゃー書く時間がとれないー!

PCの前に立たない程自分の部屋に入らなくなってる生活が続いてるのでブログのネタはあれど、
書く時間が無いよーぅ!
おまけにしききょーの編集(という名の字幕入れ)にも時間使っているのでやっぱり時間はなーい!

一応次は深秘録ネタで更新予定ですが、ちょこちょこ書きしていると没になりかねないので精神鍛えないと。
(。今使ってるキャラが隠しキャラなのでネタバレ面で書けなかったのですが、いくらなんでも長い期間空けすぎな気が!)
posted by でみぐらす! at 03:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

絶賛pc放置中?

前回のOTPの件もそうなのですが、一日一時間動画の編集もしくはネット対戦として利用するぐらいしか起動してません、PC。

一応細かい調べものとかには使ってはいるのですが、
去年と違って調べものはスマホで対処できるようになっているというのが日々進化していたのだナーと…
(去年まで持っていなかった中、周りがスマホという環境を思うと、ね。)

流石に長時間にわたるものはPCの方が(画面もデカいのもあって)楽ですが、
ちょっとしたものは絶賛スマホに任せている感じでした。

ま、まぁそんなこんなでやる気低下中ではありますが、OTP復活したら元気出ているとは思いますよ?タブンネ
(落ち込むぐらいであれば格ゲー熱再点火させていかないと…!)
posted by でみぐらす! at 11:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする