2017年07月27日

恒例の新職感想文





ということで一日でレベル75、一日またいで深夜4時エクスキューブオーダーが終わりました。


いやはや、常に潜りっぱなしで疲れました…
それだけ元気あったというのも有りますが、何よりEPクエにブーストがかかっていたのでレベル上げが早いというのは大きいです。
※前回AD等行ったりして6日目でサモナー75でした。

15000チケットはLv47まで使用、ボーナスキーはLv72から解禁しました。
47-72の間はひたすらサマー緊急と1-4周回ぐるぐると。

ということで、ね?
毎度恒例、75到達からの新職体験の感想を書いてみますよっと。格ゲー的なノリで。

駄文な上に他に強化された既存職を触っていないので考え方が変なものもある事を先に付け加えておきます。
そんな内容は以下より。

続きを読む
posted by でみぐらす! at 05:15| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

今日からEP5

ぷそつーの方は今日からEP5に!(まだメンテ中ですがっ

報酬期間中はドロップ方面は何もなく、作成物は簡単なものを作っただけでした。
汎用ユニットが9m、サブキャラ用の射撃ユニットが5mぐらいでしょうか。
(ブースト込、全部マイショ経由)

スクラッチやボーナス金購入しているので全部がどのぐらいか忘れましたが50m使用していました。
稼いだメセタは95mで「うーん?」みたいな浪費でした。

あとはゼイネDB作ろうとノクス固めていたらノクスにゼイネ突っ込んでウアアアアアァァァとダメージ。また集め直し…
そんなあたふたしていますが、EP5には備えていますので今週もレベリング頑張りますよ!
去年と比べるとレベルアップクエストがあるので簡単…と思いきやレベル80+キューブ問題があるので一週間カンストは難しそうですね…

果たしてこの一週間、何処まで成長できるか頑張らないと。
(ちなみにサモナーの時は当時レベルアップクエスト無しで6日目で75カンストしてました。

残り一時間、のんごりメンテ待ちと。
posted by でみぐらす! at 15:57| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ぶれぶる2.0

ぶれぶれる新バージョンの調整内容の発表がきました。

数日前に時キャラ最優先確認、他要注意キャラ確認してレアキャラはあまり確認していませんが、
どの相手が来ても変更点を意識した対戦は出来そうです。

で、調整内容に関しては全キャラ書くとなるとえらい時間がかかるので自キャラのカルルだけ書いておきます。

続きを読む
posted by でみぐらす! at 17:45| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

手首ガーッ

筋肉痛と思ったら腱鞘炎でしたというアッレェーな出来事がありました。

症状が起きたのは一週間前で場所は左手首。
ここ最近は力仕事に加えて格ゲーを長時間する事が多かったせいか、
普段から「痛むナー?でもへーきへーき!」と前向きスタイルで生活していましたが…

三日ほど前から物事に集中している時は痛みは無いのですが、常日頃から痛みがミシミシ響く感じが。
これ腱鞘炎なのでは…という感じに自覚して湿布総動員+格ゲー封印しました。
激しいアクションを求められるゲームも禁止! 

普段でしたら「そんなこと知ったことかー!」と無視するのですが、
大事だけは回避したかったので治療最優先で左手は意識的休ませてます。

しかし、軽いものは(これまた意識せず)なっては治ったことはあるのですが、ここまで痛みを感じるものもあったのですね。侮っていました…
現在は湿布総動員させたのもあっていた身はまだありますが魚の骨が詰まったような痛さ程度(どちらかというと違和感?)になっているのであと2.3日には治りそうです。

ここ最近重労働させていたのでたまにはのんびりと、pso2のEP5に向けてのんびりしますか〜
posted by でみぐらす! at 18:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ナンダッテー!!

3連休の内二日はひたすらわんこと過ごす日々でした。
海外の方では格ゲーで有名なevoの大会があり、わんこと戯れている間は配信をチラ見程度に見ていました。

それで、私はその時いなかったのですが、その発表でですね!

BB×UNI×P4U×RWBYの4作混ぜたタッグ格ゲーが発表されました!

BB&P4Uは同じ格ゲーシステムなので納得なのですがー
他二作は別会社、RWBYに至っては格ゲー初と吃驚な作品混ぜに。

これは楽しみになってきました。しかし発売予定は2018年とかなり先なのでのんびりと。
P4U2はアーケードと違って最新アップデートじゃない家庭版だったりと存在忘れられていそうな印象だっただけに予想外な発表でした。
私はBLAZBLUE勢に見えますが元々はP4U勢だった人なのでまた陽介に触れるのでしたら嬉しいものです。
4ガメさんの情報は→こちら

他、BLAZBLUEでは獣兵衛がプレイアブル化、こちらは今年夏予定らしいので登場は早そうです。
獣兵衛は昔からプレイアブル化を望まれていたキャラとして代表されていたので、これで喜んだ人は多いはず。
私はムービー見る限り表現がスト4みたいな墨っぽさ味があるのが良いと思いました。
ただちょっと獣兵衛太った…?(思っていたよりデカかった。

4ガメさんの情報は→こちら

そんなこんなな格ゲー嬉しい発表続きで来年も楽しみ!
posted by でみぐらす! at 10:49| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

アッツイ日々

pso20170712_220209_002.jpg
最近は蒸し暑い日々が続いてリアルではぐんにょりする日々に。
何事もやる気がドゥーン↓↓となっていますが、空元気でフォローしている感じです(なんとかなるの…?

こんな時はわいぱーさんをイジって遊ばなきゃ…(ぉぃ) 
そんな一場面。

最近はPSO2が毎週更新の勢いで新しい事があるので忙し忙し、他ネタを書く余裕がーっ!
posted by でみぐらす! at 03:41| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

全職カンスト

pso20170709_235040_013.jpg

遅い方とは思いますが全職カンストしました。
EP5実装までには全職カンストしておきたいとは思ってましたのでノルマは達成、
これでサブ育成にも取り掛かれるので色々なキャラで遊べる!とちょっと元気は出ます。

ちなみに普段おすすめクエストはやらないのですが、経験値ブーストが入っている時にボーナスキーを使用してBoのレベルを75→79に上げたぐらいには使用しています。
緊急クエストを適当に参加でもなんとかなるものですのー、と思いましたが考えて見ればEPクエをぐるぐる回っていたのも大きいかも。



pso20170709_222955_006.jpg
ちなみに昨日はぽっきーさんの誕生日でした。
祝わなきゃ!ということで昨日集まった時には大きく取り上げたりはしましたが後でマイルテロしに行かなきゃ…(非プレなのでマイルグッズ範囲でのプレゼントしかできないのが辛い…
ちなみに当日ではないのは昨日は24時間活動で睡魔的に厳しかった!Zzzzzz.........
posted by でみぐらす! at 20:09| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

遅れながらKH完走話とか。

KH1.5+2.5購入してからあまりネタ書いていませんでしたが、全作品クリアが完了してました。

Bbs以外は制限つけてプレイしているぐらい、何度も遊んだ作品ではありますがこうしてHDでもまた遊べるのは嬉しく、昔と変わらず熱中して遊んでいました。
それと同時に1作目が出たのが大昔なことを思うと歳を取ったものと思ったり…


そんなこんなで、折角制限プレイかねてやったことについて書いていきます。
なっがいし一部の人しか見ないと思うので以下より。
続きを読む
posted by でみぐらす! at 20:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

遅すぎたすちーむのお話

steamセール、もう始まって結構経っていますが今頃お勧めを書いてみるとか。
今更過ぎない?とは思いますがつい最近までこのネタをメインに書くのを忘れていました!
ちなみにセールは明日で終了となります。それでこのネタを書くのは無理があるのでは…げほげほ。

ということで、まとめてみます。ちなみに値段は軽くなので下2桁は怪しいです。

・バイオ5 500円 完全版750円
元々二人で進んでいく形のためco-opプレイで遊べる友人がいるならかなりお得。
一人プレイでも楽しいですがco-opと比べると断然劣ります。一人となるとバイオ4かリベ1の方が良いかも?

・リベレーションズ1 未確認
一人用もco-op(特にやり込み)も充実しているリベ1
シナリオもホラーとしては良いシナリオで難易度も高いのでやり応え有 
ハードモード引継ぎ無しだとすっごく鬼畜に。

・L4D2 200円
co-op前提 4人でわいわいする分には楽しいですが難易度高め。

・ガンヴォルト 500円
3DS版に+α入れての移植 
スイッチ版が60fpsで動いているとの話なのでそちら購入予定だと恩恵短め

・メルティブラッド 650円
格ゲー初心者向き(極めるには壁が厚い) 
型月作品というのもあって一人用アーケードでストーリー追う分にも良く、隠し扱いですがアーケードモード形式に大筋ストーリーもあります。

・ギルティギア2 500円
システムがかなり難しいゲーム でも慣れるとその戦略性に楽しさが見えてくるゲーム
対人推奨でありながら人がいないのが致命的(居てもかなりの熟練者
下記のXrdシリーズと話はつながっているのでストーリー追う意味でもありとは思います。

・ギルティギア Xrdシリーズ
Xrd1000円 XrdR2300 XrdR2 DLC扱い+セール無しなので無表記
ストーリー鑑賞用向け ストーリーは戦闘を挟まない、3Dアニメーションな映像作品なのでストーリー追うだけでもかなり良し。(ただしXrdはアーケードクリア後の話なので出来ればソルアーケードクリア推奨
対戦も格ゲー初心者には入りやすい方ですが、基礎が大事なゲームなので尖った分類の格ゲー経験者だと慣れがやばい


以上、これぐらいですかの。思いっきりホラー多いやん!
(steamの作品あまり買っていないのにその中で勧めを上げる方が難しいのでは…)

RPG系はプレイ時間的長くなるので省略していますが、個人的ねぷねぷ(1作650円)やFF10はお勧めしたいです 個人的には。
posted by でみぐらす! at 03:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

久々の4人チャレ(絶望)

pso20170703_043145_003.jpg
久々に4人チャレいってきました。
そもそも最近はチャレしていなくて、何故唐突に今頃行ったのかというと、
ついったには呟きましたが「師匠がチャレしている!行きたいナー!」という理由で身内バトル部の帰りに残った深夜勢の方と一緒に行ったのでした(こっそり感謝します)。

チャレ自体久々なメンバー(一人だけ別機会あってリベンジ戦)で行ったのでリハビリも兼ねつつ、と思ったらですねー

ヴォルドラゴンでしんだり(体力満タンなのに溶岩ダイブ回避で横にUターンしたら置きブレス)
鳥さんでヘイトミスして事故ったり(体力1で回避したら溶岩ダイブ)
素でタガミンスルー(赤箱ルート)してしまった痛恨さ!
※ワイズセットし忘れで赤箱スイッチの存在忘れてセット中に踏んで( ゚д゚)ハッ! 
 挙句パニクってセットも出来てないオチも


8人以上で赤箱ルートはやったことはありますが、4人で赤箱ルートなんて初めてで新鮮味はありました。
しかし打ち合わせ無しでやってしまったので申し訳なく…すみませんでしたー!

こんな状態ながらもファングの所までは行きましたが、一匹倒して終了。
ファングが4人でもかなり固くておかしいなぁ…と思ったらタガミンスルーで全体的に火力が落ちていたのが原因でした。
タガミンの力はこんなにも大きいのですね。かなり身をもって知りました。


なんだかんだトラブルはありましたがドロップ運自体は良く、
戦闘による死亡はほぼ無し(M9以降のゴリから死亡多発)でタガミンルートでしたらクリアいけたかも?
な状態なのが悔やまれるのでいつの日かリベンジしたいですねぇ…
posted by でみぐらす! at 05:03| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする