2017年07月03日

久々の4人チャレ(絶望)

pso20170703_043145_003.jpg
久々に4人チャレいってきました。
そもそも最近はチャレしていなくて、何故唐突に今頃行ったのかというと、
ついったには呟きましたが「師匠がチャレしている!行きたいナー!」という理由で身内バトル部の帰りに残った深夜勢の方と一緒に行ったのでした(こっそり感謝します)。

チャレ自体久々なメンバー(一人だけ別機会あってリベンジ戦)で行ったのでリハビリも兼ねつつ、と思ったらですねー

ヴォルドラゴンでしんだり(体力満タンなのに溶岩ダイブ回避で横にUターンしたら置きブレス)
鳥さんでヘイトミスして事故ったり(体力1で回避したら溶岩ダイブ)
素でタガミンスルー(赤箱ルート)してしまった痛恨さ!
※ワイズセットし忘れで赤箱スイッチの存在忘れてセット中に踏んで( ゚д゚)ハッ! 
 挙句パニクってセットも出来てないオチも


8人以上で赤箱ルートはやったことはありますが、4人で赤箱ルートなんて初めてで新鮮味はありました。
しかし打ち合わせ無しでやってしまったので申し訳なく…すみませんでしたー!

こんな状態ながらもファングの所までは行きましたが、一匹倒して終了。
ファングが4人でもかなり固くておかしいなぁ…と思ったらタガミンスルーで全体的に火力が落ちていたのが原因でした。
タガミンの力はこんなにも大きいのですね。かなり身をもって知りました。


なんだかんだトラブルはありましたがドロップ運自体は良く、
戦闘による死亡はほぼ無し(M9以降のゴリから死亡多発)でタガミンルートでしたらクリアいけたかも?
な状態なのが悔やまれるのでいつの日かリベンジしたいですねぇ…
posted by でみぐらす! at 05:03| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする