2017年08月19日

えんぶれむ外伝!な、エコーズ

DHVbKfmWAAARmme.jpg

FE外伝のリメイクのFEエコーズ購入してみました。

私が初めてプレイした作品はFC版暗黒竜なのですが、当時10章付近で詰んで、
寄り道がてらに外伝やったら暗黒竜よりも楽しめて外伝をやり込んでしまった過去があります。
(どれぐらいやりこんだかというと全キャラLvカンスト、村人ループ可能なキャラは全ステカンスト等)

なので個人的には外伝は思入れが強い作品です。
なお、暗黒竜はクリアはしたものの、結局は外伝のシステムの方が好きでした(今はどちらでも遊べます)。

(やたら長くなかったので下記書き)


続きを読む
posted by でみぐらす! at 23:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

4.5回目珍プレイぶれぶるまとめ

ぶれぶるでの珍プレイ?迷場面?そんな一瞬の出来事をまとめてみました。
前回の更新からあまり溜まっていないと思ったのですが、意外と数ありました。
31日にはBBCF2.0が来るので現バージョンでの収録はこれが最後だと思います。



開幕から5Aの判定疑惑から怪しい…怪しい?





安定のものとーん&ニールさん率多め。
返信にも書きましたがお二人との対戦回数が多いので遭遇率高めなのはあると思います思います。

ちなみに最近のぶれぶるはカルル君は放置気味で他キャラ触ってます。
昔はメインだったカグラ&μあたりを再びぽちぽちしています。特にμは真面目に取り掛かり。

新バージョンでもカルル使うと思いますが正直弱体化しかないので、新作みたいな新しいわくわく感が全く無いのが悲しい…
ギルティで言えばジャックオーの鯖は弱体化はしていましたが、面白い要素を加えていたので強い弱い関係無く、こういった調整が欲しいのです。
(なお本体性能は全く変更が無いので結局の所は新作だからこその楽しむ要素は無く)

私の使うキャラはこういうのが多いのか…という事で恐らく多キャラ使いながら色々やっていると思います。
posted by でみぐらす! at 18:16| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ぼちぼち再活動していきますよ。

前回の記事の件があったのでこちらの方では更新を控えてました。
念の為書いておきますが、落ち込んでいたとかではない事を伝えておきます。
知っている方はついったやぷそつーの方で元気な様子は伝わっていると思いますので。多分…

ただ、更新停止と事前に書いておけばよかったと今頃後悔…相変わらず連絡不足の多いブログですみません!

そんなこんなで色々、もう沢山色々ありましたが、明日からはいつもの調子で更新していきます。
月12or13回更新めざし…って、最近は月9回更新になっているじゃないですかー!(ネタがついったに分散中

ちなみに今日の夜にはぶれぶる珍?迷?場面まとめを投下予定、ブログの方では明日更新していると思います。
posted by でみぐらす! at 19:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする