2014年11月27日

ひそかに始めてました。

ポケモンルビサファリメイクであるオメガルビー、アルファサファイアのこと。

発売したのをすっかり忘れていましたが、ちょうど二日間実家帰宅する事になっていたのでダウンロードしてみました。

咄嗟に起動する事が多いのでDL版を購入しましたが、事前に特別体験版の500円引きクーポンと、
アマゾンさんから購入すると更に500円引きで、3800円程で購入できました。得々倍々!
ちなみにGBA時代はサファイア(とエメラルド)でしたが、ルビーでプレイ、ルビー自体は今回が初。

過去にプレイしたのはかなり昔の話なのですが、ジムリーダーでもない相手トレーナーの手持ち数を覚えていました。一部は中身のポケまで覚えてたりと…

これ、かなり昔の作品なのにねぇ… 意外と脳が覚えているものでした。変な所に記憶力使ってる感

そんなこんなで、本編を楽しみつつストーリーは二日でクリアしました。
今回はDP以降お馴染みのサイドストーリーも家に帰宅後、クリアしましたが、色々と衝撃は大きかった方?


あとはまぁ…お馴染みのポケモン図鑑の存在。

毎回制約付けては図鑑完成をさせてますが、今回は昔エメラルド版をコンプした知識を使ってホウエン地方図鑑コンプで妥協します。
もちろん、通信交換は極力無し。手に入らない物や通信進化系はボックスから取り出してきます。

現在の進行度は
CIMG0913.JPG
ようやく半分といったところ。ちなみに上画面は

CIMG0915.JPG

捕まえたポケモンで少しずつ増えていくポケモンアイコン。
見かけたものは薄暗く表示、これで一目で確認できて便利なのと、
少しずつ埋まっていく楽しみがあります。

図鑑の進歩もありますが、今回はその地域に出現するポケモンがプレイ中、
下画面で表示されるようになり、全部捕まえた場合の目印もあるので確認がとてもしやすいのです。
(見た事があるもの限定 コンプマークは素でも)
ただ、困ったことにバッジ8個入手してしまうと全作品のポケモンが出現→全国図鑑版へと進化、確認と確率が…。


そんなこんなで、少しずつ埋めて行こうと思います。
でも、プレイできる時間が限られているのでおそらく投げ出しそう(ぉぃ

のんびりとプレイしていけたらと…のんびりと〜
posted by でみぐらす! at 21:01| Comment(0) | ポケモン(ゲーム) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: