2014年12月09日

いっろちがーい!

MEGA・シンカが追加された子が多いので、それに伴い新しく育成を始めたのですが、
ルビサファ時代に使っていた
チルタリス
ボスゴドラ
バクーダ
ライボルト

この4匹にメガシンカが追加されているのでタマゴふかふか、厳選を妥協(?)しながら廃人ロードを行くことに。
※厳選作業がΩRでは整っていないのでXYで作業。

そして開始してタマゴ6個目にして・・・

000156546.jpg

色違ぇー?!(目が赤い)

国際孵化無しのココドラさんが生まれました。
確率はおおよそ1/3000ぐらいなのですが、探していないときに出る法則。

ステータスはHP攻撃防御の3Vで非常に優秀。なのですが…
いじっぱり(攻撃↑特攻↓)な癖で素早さ逆Vなのでトリパとしても中途半端。
しかもボスゴドラさんの素早さは調べると激戦区(マリルリと同格)なので地味に辛い

ま、まぁ、普段対戦はしない人なので拘るのも、ね?
対戦でも使えない子を無理やり使っていたりするぐらいなので、今回はそれでも実戦向けなので有難く使わせて頂きましょう。

ちなみに名前は進化後がえらく堅い子になるのでゴルドラーダ(♀)にしましたが、進化後は蒼くなるだとか。
ミスマッチじゃないですかー!イヤダー
posted by でみぐらす! at 02:44| Comment(5) | ポケモン(ゲーム) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココドラちゃんのまま使うという選択も…!

準遅ボスゴでもトリパでは使えると思います。
メガ進化しないのであれば鉢巻諸刃とかジュエル諸刃で割といい感じに使えたりします。
他でやれと言われればそこまでなんですけどね!
Posted by @なつ at 2014年12月11日 19:12
まさか再びポケ話題を出来るとは思わず!(ほとんどの方が引退しているので)
そしてココドラ…頑丈…貝殻の鈴…がむしゃら…ウッ!

トリパミラーマッチじゃない限りはトリパでも生きていけますよね。
XY環境では耐久型として活用されてる方が多いので私も似たような感じに出来上がりました。
というかメガシンカで防御種族値230で弱点が1.5倍化とかなにこの要塞…
(ハピナス物理耐久版か!)

そしてジュエルということはXYはされてない様子?
(XYではノーマルジュエル以外は現在未実装なのです 個人的には飛行ジュエルアクロバットコンボが出来ない悲しみ…)
Posted by でみ at 2014年12月12日 03:39
私は3DSがないので5世代でストップなのです。
どうしてWi-Fi閉じたんですかァー!!(憤怒)

5世代のときボスゴドラでジュエルギガインパクトしてる友人もいましたが、
まさか時代を先取りしてたのだろうか(

飛行ジュエルがないということはフワライドさんが息をしない状態に…!悲しい(´・ω・`)
Posted by @なつ at 2014年12月13日 20:55
Wi-Fiができなければリアルのお友達と遊ぶという手が!→全員引退or第6世代[゚д゚]

これまたボスゴドラに奇妙なコンボを…
リスキー過ぎて使いこなせるきがしない?

5世代のギカ&破壊というとロマン砲のイメージはありますが、
XYでは特性でノーマル技が妖精or飛行タイプに変更して撃つ特性があるので、
より現実的なロマン砲に(それでも反動痛い? 恩返しもある? ソンナノシラナイナー)。

フワライドさんは新たにゴーストダイブ取得しちゃったので、パワフルハーブで似たような戦術ができるようになりました。
でも、今回はもっぱらサポートで活躍中?
気合溜め→バトンから確実急所によるコンボにトラウマがぁ。

飲み物に関しては今の所何ともないです! というより勿体ない気持ちの方が…
Posted by でみ at 2014年12月14日 15:36
大体引退組のほうが多い事実 さみしい!

変幻自在とかノーマルスキンとかですね〜。
便利そうなので使ってみたいです。

ポリZとレジギガスさんが期待の目でこっち見てます(
今作だと一致で撃てるエレザードも破壊光線が選択されやすいですねー。

フワライドさんなんだかんだで硬いですし
サポートバトンなのかアタッカーなのかが判断付きづらいですよね。
挙句道連れされてウワァーって叫ぶことも。
でもかわいい(。╹ω╹。)

もったいないその気持ちいいと思います!
Posted by @なつ at 2014年12月15日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: