2016年09月27日

身内大会の結果発表

24日に行った第二回身内格ゲー大会BBCPEX3on3大会が終わりましたのでこちらにて報告です。

今回の優勝者はヨシタチーム率いる
ヨシタさん
うりえんさん
もやでんさん

の3名となりました。優勝おめでとうございます。


大会の様子も動画編集が終わりましたのでこちらでも公開します。
今回は早期公開をメインなので編集は結構手抜きです…


以下個人のお話。
なお、私の方はチーム成績0勝3敗、個別成績では2勝1敗でした。
今回は久々に勝ちに行っていたので普段使わない強い行動をメインに動いていましたが、普段使わない分当てた後の行動をすっかり忘れていた…!
結果ヨシタさんとの試合では勝ち確定だったのにコンボ選択ミスから負けてしまいました…この借りはCFで返します!


初心者帯の方々は同じ実力ということもあって皆良い勝負を繰り広げており、
熟練者組も見ていて楽しかったです。緊張感たっぷり!

個人的にはニールさんとうりえんさんは初心者帯の中ではとても成長していたので吃驚してました。
このあたり流石はギルティ勢な格ゲー勢だと思いました。ぶれぶる部勧誘しなきゃ



そんなこんなな大会でした。参加者は12名と大規模、観戦者も多く来てくださったので主催前は不安もありましたが、今ではやってよかったと思いました。
大会の参加及びご協力ありがとうございました!

遊びごとの大事はこれで一区切りついたのでぐったりと。CFに備えて本調子戻さないとね。。。
posted by でみぐらす! at 20:54| Comment(4) | 格ゲー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨシタさんツヨカッタ...これが蒼の力か...

個人的には普段の配信でみていることもあってえりさんを応援してたのと、天才との呼び声が高いニールさんに注目してました。

「格ゲーって難しそうだし、やってて嫌になりそう」という風に今までは思っていましたが、少し認識を改めました。

実際にどの試合も白熱していて、とても面白かったです!

そんなことよりギルティやろうよ
Posted by ネーヴェ at 2016年09月27日 22:01
ニールさんに押し付けてものとーんさんとの試合回避したのにプレーオフ駆り出されるなんて聞いてない!!

結局初心者枠の人にしか勝てない私でした。
モウダメダー

初心者と経験者のハザマでヒャッハァァ
Posted by Elise at 2016年09月27日 22:51
ネーヴェさんに応援されてたのに醜態しか晒せずすいませんでした・・・。

実際私もコントローラー投げたくなる事も珍しくないですし、やめようかと思ったことも幾度も・・・。

続いてる理由は分からないですけど、たまーに蒼奈さんにいっぱい食わせた時は気持ちいいです。
Posted by Elise at 2016年09月28日 04:51
>>ネーヴェさん
当日は観戦ありがとうございました!
ヨシタさんはアケ勢なのもあってキャラ対策を極めているのが素晴らしいです。
何気に人読みを早くから対応できる能力もあって初期の頃は私が勝っていたものの、今では安定して負けるように(ヌワーッ)

格ゲーは今の環境だと初心者にも考慮されているので昔の頃と比べればやりやすい環境だと思ってますよ。

ただ、楽しみ方は同じ土俵に立てている人なら楽しめるのであって、それに差があると個人差が出てくるので難しい課題ですね。(私は負けた方が楽しいですが!)

なので今回みたいに同じスタートラインであればと企画練っていたので、そういった意味では大成功なのでした!

>>Eliseさん
割と色々と考えされる大将人選デシタネ
私としてはそのライン越えが難しいものの、まだまだ伸びしろがある部分は多くあるので今後の成長に期待していますよ!

格ゲーで投げたくなると思ったことはあまりないですね。
むしろ負けるのが楽しいぐらいなのでえりさんにはもっと一杯一杯食わせてほしいナー!
あ、負ける気はないです。(無慈悲
Posted by demi at 2016年09月28日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: