2016年10月07日

せんとらる!

CIMG1220.JPG

BBCF2個目の製品版が今日届きました。
安定の発売日に到着しないパターン…

DL版もほしい、限定版もほしいと欲張った結果、両方買っちゃいました。
限定版の方は友人がソフトを買ってくれる話だったのでPS4→PS3に変更して予約、ソフトだけ渡しました。
(予定よりお金多く受け取ってしまったので後日ご飯奢らなきゃ…)

そんなこんなな開封なお話。







というわけで、開封してみますよっと…
アマゾンさんの箱大きいナー…あれ、なんか重くない? いや、まさかデカさ相当とは…
CIMG1219.JPG

でっかい!

BBCPの箱も比較で置いてますが、かなり分厚いです、重いです。
※上向き撮るの忘れてました… 下の箱からわずかに見える差でなんとか…

まるでCP限定版とXrd(BBCS)限定版の箱が合体したかのような大きさでした。

とある方の話によれば最近だとP5の限定版も凄いという話は聞きましたので、それと比べると普通なのかもしれませんが、
私は普段限定版を頼まない人なので毎回吃驚することばかりです。
(基本ぶれぶるのみ)







さて、驚きは有りつつも、開封ぱきぱきと…
CIMG1221.JPGCIMG1222.JPG


CIMG1223.JPGCIMG1224.JPG

重い原因はこの本か!
全シリーズの公式イラストをまとめたものらしいので結構な分厚さがあります。
とある二枚のイラストをちょびっと。

CIMG1225.JPG
懐かしいCS時代のイラスト。すべてはここから始まった…
(いえ、プレイ自体はCTの頃からやっていますけども! 熱帯はここからでした。)


サントラの方はセリカ〜Es、VS曲までのキャラテーマとAC版OP&EDが収録。
マイとスサノオ(ネタバレにつき反転)、それに関係するVS曲は収録されていません。

フィギュアの方はCSからおなじみのぷちねんどろ、いつも通りの奴ですね。
ノエルはBBCSの時にもフィギュア化されているので今回で二度目になります。
今回はサボりで写真はないです…


以上、限定版の中身の話になりました。
DL版は0時からプレイできたので先行プレイして一日でメインストーリーを見終わりましたが、
格ゲーの、ラグナのストーリーとしてみればちゃんとした形での完結されて良かったのでした。
格ゲーのストーリーは完結しない(あってもパラレル的)で終わる事が多いので「終わりが見れる」というだけで感動ものなのですよ…

対戦の方は…ノーコメントで! でも楽しくやっています。
まだまだ課題はあれど、強くなっていかないとね…
その前にランクマさせてください!(公式告知のエラーで参加出来ない民
posted by でみぐらす! at 15:50| Comment(3) | 格ゲー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく愛・・・!
CFノエルは絵がCP以前よりカワイイ気がします。
バレットとノエルで戦うと「何でそんなに大きいんですか!」って言われます。何のことか想像つかないですね。
Posted by Elise at 2016年10月07日 16:00
アイダヨー(タブンネ)
なんだかんだでえりさん初期の頃ノエル触ったりしている印象からノエルも好きなんじゃと思ったりは度々思ったりはします(銃も持ってますし)。

アーアーナンノコトカワカンナーイ
Posted by demi at 2016年10月09日 17:15
ノエルは結構好きです。
コンボが長くて覚えられなかったり、バレル暴発したり、空中波動2回のコマンドが苦手だったりで、使いたいけどなかなか手が出ないキャラですね・・・。
キャラデザは全体的に好みなのは間違いないです。
Posted by Elise at 2016年10月09日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: