2016年12月21日

3DSのSD更新

3DSでポケモンサンをDL版購入したのは良いのですが、
リメイクルビーの時も容量が不足しがちだったのが今作で更に圧迫していたのでsdカードを更新しました。

3DSのSDカードの抜き差しは危険なイメージを持っていまして。
元の容量がいくつか覚えてなかったのですが、確認してみると8GBのクラス4でした。
よく8GBでDL版主流で購入していて今まで持ってましたね…

それで一気に最大容量の32GBのクラス10まで更新しました。
※3DSは32GBまでしか認識しません。


そして今までデータを消去しては保存してのやりくりしていたものを全部ダウンロード!
IMG_20161214_150223.jpg
した結果がこちらの画面に。


プレゼントボックス多いよ! 
全部開けるのも大変でしたが、それよりもDL時間が半日かかりました。なっがい!

体験版とかもDLしたくても出来ないことがあったのでこれからは大丈夫と思い、構えていかないと!
posted by でみぐらす! at 23:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: