2017年01月18日

今更な話題のおしょーがつ

忘年会チャレンジなお話。
こちらに書くのをすっかり忘れていたのですが、没としてスルーするには惜しい話題と思ったので日記としても書かなくては!

今回は去年の反省(主に24時間部分)をかねて半分の12時間で開催しました。
そもそも誰ですか24時間企画した人は!

という感じで時間毎にまとめてみます。・開始の12時
開幕から大勢の参加者が!と思い気やいきなりご飯TAとなりました。
私に限って仮眠2時間程度からこの時間なのでご飯食べてもりもりと気合入れて挑むのでありました。
13時にはマザーが来る予定だったのでその前にアムチ巡りへ
pso20161231_125211_001.jpg
うまく撮れていませんが相変わらず(半裸で顔色の悪い)わいぱーさんに追いかけられてました。アンティ出来る人他にいるのだからこっち来ないで!

・13時 マザー
pso20161231_130614_004.jpg
いつもの。難なく騒ぎ無く、いつも通り少人数で終わったのでした。

・14時 決断チャレンジ
pso20161231_140331_009.jpg
開始2時間でようやくチャレンジ そしてニールさんも遅刻ながら参戦しました。
発想が同じあたり、流石は格ゲーマーですな…

・15時 メリクリ
pso20161231_151401_013.jpgpso20161231_151400_012.jpg
今更ながらこの日は緊急が合間合間にきていたのでチャレと緊急の往復コースでした。
そして前回で高台話をちょびっと書きましたが、ヒューナルさんが高台へ…ヨモヤオワリデハアルマイ

あとわいぱーさんがイザネからアーム1レッグ2を一匹で落とすという激運が発動!
これは…においますね…
※この日わいぱーさんは★13を5.6個ぐらい拾ってます。

・16時 ポッキーさんのコレクト埋め&ねこさんトリガー祭
ポッキーさんのベガスとギドランコレクトが残っているのでライド数回後、
残りのギドランをねこさんのトリガーを使ってぐるぐるしていました。

・17〜19時 終焉(アイスのみ)
pso20161231_173525_018.jpgpso20161231_214457_029.jpg
ここから以前やりたかった防衛制限プレイです。
ありそうでなかった「アイスのみ」防衛! 装備は全部脱ぎます(服も水着でした。ナンデ?)
SSから見ての通りかなりの地獄絵図でした。失敗で終わりましたが、これはリベンジしたいね…

ちょっとトラブルあったりで開催が遅れたものの、今まで違った攻略法であったりと楽しい防衛でした。
この時駆けつけて下さったアヒトさんとスノウさんに感謝です。
アヒトさんに限ってはトリガーも出していただいていたのでありがたかったです。


・20時 始動チャレ
pso20161231_203152_028.jpgpso20161231_214457_029.jpg
ようやく始動チャレへ。ふと制限の流れから法撃縛りなプレイとなるチャレンジへ。
M2インターでほとんどの人がタリス持つ光景は滅多に見れない光景ですね!
こちらはM10クーガー前ゴルドマイザーで終了しました(前回の記録ではファングでストップだったと思います。

・22時 徒花
pso20161231_215859_030.jpg
アッダバーナー! 今年最後の緊急でした。 開幕マザーから恒例になりつつの謎ポーズを終えて出発、さくさくっとおわり。

・23時 アルティメット巡り
pso20161231_231552_034.jpgpso20161231_231033_033.jpg
アムチばかりでしたのでその前に実装済みのナベリリアムのアルチへ向かいました。
アムチはともかく、ナベリリは実装されて結構時間が経っているのでユーザーの強さが変わって楽に感じるとは。
もしくはユーザー自身が強くなっていたり、ナンテ?
相変わらずナギさんがエネミー連れて来たり、キャノンしたりと遊び心満載でした。遊び杉ィ!


・0時付近
pso20170101_000008_036.jpgpso20170101_000013_038.jpg
アルティメット観光終えて230集合!
…と思い気や、えりさんが230に入れなかったそうなので226へ避難しました。
人数の多さから集会があったそうでした。
ここは去年と同じくあけおめ!(でも今回めり込む人が少なかったです。タブンネ
私は1時まで年賀メールもどきを書いてました。カキカキ…

・1時 延長戦のマザー
pso20170101_013151_040.jpg
1時マザーと、忘年会はまだまだ終わらなかった…!
もう書く事他にないのかというぐらいにはあっさりと倒して新年迎えてこのあたりで大体ダウンしていたと思います。




以上!荒々しい時間説明と投下SSでした。
SS全然撮っていなくてこういう所がブログネタとして困る事がしばしば…
もっとSS撮る癖を忙しい時でもつけたいところです。

そんなこんなで書く事書いて本日は終わり!バタッ
posted by でみぐらす! at 00:59| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: