2017年01月27日

二度目の通販戦

また一日遅れの報告になってしまいましたが…
26日にぷれいすてーしょん!なヴィーアールを購入しようと朝7時に構えていました。

元々VRの方はVR対応ゲームよりもシアターモード?(画面として使えるモード)に興味があり、
最近では非公式ながらもPCに一部VR対応(コントローラー問題有)されてきたので今回を機にいざ購入決意へ。

今回は午前休みが取れて、万全な状態で購入に迎えたのも良かったのです。
ただ、別名戦争と言われるぐらい、購入は難しいのでした…

以下そんなお話と出来事まとめ。




情報でもよく回ってきていたので購入失敗したケースも含めて日程では

7時ソニーストア
8時ヨドバシ
9.10時アマゾン(販売無し)
10時ツタヤ
(11時アマゾン)
12時楽天
12時〜24時ビックカメラ(抽選)
(13時半ヨドバシ再販)

というルートで予定では計4回チャンス、1回運、1回不意打ちがありました。


・7時のソニーストア
カートに入れる画面すら出ないんだけど!
F5連打の末、カートは出ましたが、カートに入れることすらできない有様。
そんな作業が続く中20分には完売しました。

・8時のヨドバシ
8時頃サーバーダウンから30分から販売開始されていました。
そして運よく30分頃繋がりましたが、カートに入らない!
しばらく繰り返してカートに入りましたが、購入手続き画面まで行かない!
そして行ったと思ったらカートの中身が無くなる(?)有様。ナンデ?
こちらも10分ほどで終わったと思います。

・9〜11時アマゾン
前回販売時刻が9.10時とのことでしたが、売り出されなかった模様?
11時の方で販売されていたみたいですが、定価価格を拝むことなく完売した模様。
混雑が一切ない分、容赦無く売り終わるのであった…

・12時楽天
アマゾンと楽天は競争率が高いと言われていたのでほぼダメ元で…
楽天側から12時販売開始と書かれていたので日本標準時刻で確認して0秒になった瞬間カートに入れて購入手続きまで急ぎ行ったら購入出来ました!(途中購入手続きまでエラー1回有)
ぶぃーあーる.jpg
まさか楽天で購入できるとは思わず、無事購入出来たようで一安心と…
ちなみに、うりえんさんもお昼休み携帯で参加していたそうですが、通信エラーで繋がらなかったそうでした。



・13時ヨドバシ再販
今回ついったの方で情報見ていたのですが、13時半頃再販があったらしいのだとか。
既に購入出来ていたので問題なっしんぐ


以上でした。

割と慣れているような感じなのは混雑中の通販を経験するのは今回で2回目でして。

大昔、FE覚醒仕様の3DSがニンテンドー公式で5日間特定の時間に販売されていたのですが、
混雑過ぎてカートに入らない→カートに入ってもエラーがぁぁぁぁ!という事が。
(それを理由に3DS購入を見送った当時の話)


今回も似た有様でしたが、混雑やサーバー落ちがあまり見られない事から
今時のサーバーは強化されているなぁ…と、時代の進歩を思う所でした。え?思う所そっち?

ともあれ、無事購入出来たようなので届くのが楽しみです。
(実はトラブルとかそういうのはないですよね…よね!
posted by でみぐらす! at 20:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: