2017年01月29日

ヴぃーあーる!(シネマの方

CIMG1279.JPG
今日の昼例の物こと、ヴィーアールが届いたのでセットしてみました。

が、ぷそつーに集中して実際プレイしたのは結構先だったり…
あとセッティングまでに結構時間かかるのも大きくと。

その一つが配線の多さで、元々配線が多いと聞いていましたが、いざセットすると…
CIMG1286.JPG

確かに配線大杉ィ!

PS4の配置関係で本体の真上に置くしかないのですが、これはちょっと…
あとカメラの配線が割とギリギリでちょっとこのあたり含めてPS4の配置変えないといけない気がしてきてます。


さて、当初の目的であるシネマティックモードをメインに色々とやってきました。

これのためだけに購入したものなのでカキカキと。

画面サイズは3段階あって、多分ゲームのプレイに向いているのは中かなと。

大サイズは大きいですが、大きすぎるので首を結構動かす必要有。テレビとかに良さそうですね。
中サイズはちゃんと中央で見れば全体で見れる感じ。ゲーム向きそう。
小サイズは中&大とは特殊で首を動かすとモニターも動くので首を頻繁に動かすと酔゛い゛ま゛す゛!!


格ゲー方面でやってみた所、小サイズがちょうど良いサイズでした。が、酔います。
中サイズは画面中央での立ち回り合戦とかはいいですが、画面端に追い詰めると反対側がやや見えなくなるので、攻撃ヒット!ゲージ確認!(首動かす)という、首まで活用する1テンポあるのでちょっと、これは。

ただ遅延が全くないのは素晴らしいです。
私のモニターの遅延が酷いだけと思いますが、快適なものだとこんなに快適なのね…

さて、個人的本命といいますか、もう一つの利用法として「寝転がってプレイしたい!」
というのがあったのですが…

ヘッドセットの後頭部を固定する部分が結構出っ張っており、凹んだ枕じゃないと頭が痛いです…
現環境で寝転がってプレイするには厳しいと思いました。残念…

まだ色々触りの部分でもあるのでVRとかはまた後日更新したいところです。それでは。
posted by でみぐらす! at 17:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: