2017年02月03日

巷で噂のスマホのFE

スマホでFEの話は聞いていましたが、スマホという事であまり気にしていなかったのですが、
わいぱーさんがやっている様子を見てこちらも始めてみました。

ぷそつーesを除くと初めてのスマホゲーではあるので手さぐり感覚でやっています。
りせまら?という言葉すら知らない人だったり…(このことについても深く教えて下さった方が居たので助かりました。

FEシリーズは初期の方が一部抜けていますが、大体プレイしています。
プレイもの:初代、外伝、GBA三作、3DS覚醒

そのこともあってか、操作のタッチ化、スマホに向けた簡略化は結構感動していました。ここまでやりやすいとは…!
(命中、回避、必殺による確率ものがないのは違和感ありますが…)

そんな感じでいつまで続くかわかりませんがやってみようと思います。
Screenshot_2017-02-03-18-41-57.jpg
ちなみにりせまら?に関しては…★5(最高ランク?)は取っていません!
どうもどのキャラも★5までランクアップできるようなので、原作愛着で決めた結果、★5がいなくなりました。
メンバーはマルス(4)、チキ(覚醒版3)、フロリーナ(4)、フィル(4)と、知っている子+愛用していたメンバーがきたので断念。
聞いた話だと★5で無双できるらしいのですが、このメンバーで程良い難易度を感じているので、楽しさ目的という意味では正解だったかもしれません。

さて、初めてのスマホゲーは何処まで続くか、はてはて。
posted by でみぐらす! at 18:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: