2017年03月14日

最近プレイした作品をちょびっとまとめ

リモートプレイ中にプレイしたり、家に居るときにやったりと
近状プレイしたゲームを簡単にまとめるコーナー(?)

定期的に書いている気がしますが、こういうのは早く書かないとその時その時の印象を忘れてしまうのでメモも兼ねつつと。
(ただのブログネタごまかげふんげふん

それではと。

・バイオ7
ノーマル、ハードモードをVRでクリア済み DLCは1段のみ(マーセもどきのモードが楽しい!)
VRで体感できる恐怖が素晴らしく、常にがくぶるしながらプレイしていました。
ただファミパン部分でプレイエリアの外です表記が出たのには笑ってました。なんでやねん!
また、二週目のハードモードがアイテムの配置、追加アイテム、敵のAIが賢くなっており、飽きの来ない2週目で遊べました。
セーブ問題が近年のバイオシリーズと違い、セーブしたところからなので戻るときはかなり戻りますが!
VRでのガンシューティング部分はヘッドセットによる微調整がマウス並みに出来るのでとても遊びやすかったです。
ただ、首を酷使して首が痛いのと、慣れない内は画面酔いが酷いので慣れるまでが大変と。首ガーッ
画面酔いに慣れるとぶっ続け4時間もへーきへーき。

・カオスチャイルド
第一弾のカオスヘッドをプレイ済み。
第二弾で気になっていたものの、時間かかると見てセール待ちで2000円まで下がっていたので購入。
前作よりは初見バイバイ要素(主に主人公)が薄い、グロ少な目でありましたが、今作は今作で素晴らしい作品でした。トゥルーエンドの衝撃はやばい…
気になって寝る時間オーバーからの寝落ち→アッーは度々…
詳しく書くとネタバレなので書けないジレンマ
ちなみにアニメの方は見ていません。カオスヘッドのアニメは…まぁ、その、ハイ。

・影牢
PS+で追加版の方がフリープレイになっていたのでDL
影牢はPS版で止まっていますが、思入れある作品ではあるので楽しくやっています。
折角綺麗になった3Dなのにイラストでの物語進行には違和感ありますが、ゲーム面はまぁまぁと。
(□△×起動じゃない違和感)

・ポケモン
身内とマルチバトルやバトロワで楽しんでいます。が、育成している子が足りないよ!というぐらいには対戦数しているので新しい子を育てないとね…
C6Kcj24U0AIqMIY.jpg
そんな対戦光景とか。


最近だとこんな感じでしょうか。

3月25日にPS+特典として10%割引がメールで来るのでその時は現在セール中のアルノ+、迷っている段階でシェルノオフライン購入予定です。果たしてプレイ出来る時間はあるのか…
posted by でみぐらす! at 02:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: