2017年05月11日

まじーん戦

昨日更新と続きにファレグ戦とか。

死んで覚えることでようやくクリアできると運営から言われている魔人戦ですが、先ほど全職でクリアしました。

初見はFiで挑んでいましたが、最初は7回ぐらいやられていたと思います。
メイトの回復が追い付かないので最終的にはリミブレで自分から死に追い込む勢いでやったら行けました。
魔人さんの行動パターンはある程度動作が決まっているので無理にゴリ押さず、相手の行動見てそれに対応した反撃を叩き込む、パターン作成が大事だと思うので深追いしない程度の攻めを心がけてました。
(あれ。似たような事をKH1のLv1プレイでもやっているぞ?!)


Fiが終わってそこからHU>GU>Br>Su>Bo>RA>Te>Foの順にプレイ
この中で個人的にRAとFoがかなりきつかったですが、元々この2職は私が苦手というのも大きいかもしれません。経験値が足りない!


全職クリア後に改めてFiで挑んでみましたが…
動きが初めての時とは全然違うのでやはり覚えてるのでしょうねぇ。

そんなこんなですが以下簡略的にまとめたものを置いてます。長いので注意+やや3行

・HU(ワイヤー>ソード)
Fiである程度パターンを覚えていたのでノーメイト突破
前半は少ない隙にヘヴンリー叩き込めば割と良い感じ。
後半はジャスガソニックとイグナイトが強すぎてガードするだけで終わってしまった!

・Fi(ダブセ>ナックル)
ダブセはリミブレしながらサークルで凌ぎつつ叩き込めるときはレイブ、少ない時はランブ。
ナックルはジャブBHSでステップ回避で逃げ回りながら打ち込んでました。
HP1650でリミブレしても容易にしんじゃう(不屈の心必須

・RA(ランチャー>ライフル)
つらい代表その1 
ランチャーを使わないといけないのが辛く、バッシーンと地面叩きつけの時にロルシュJAゼロディx2でチマチマ。
2戦目はマッシブ付けてお願いサテカ 途中マグ無敵が発動したのでそれでお願いサテカからフィニッシュ


・Gu(ライフル>ツイン)
チェインを付けて凌ぎつつ、バッシーン後にチェインフィニッシュしていたら前半後半速攻で倒れてました。

・Fo(タリスギメギ>ロッドイルバ)
つらい代表その2 
少ない隙にイルバを叩き込むしかないのですっごく戦いづらかったです。
前半はイルバが使えないのでギメギで妥協 ラグラ使ってましたが結構な頻度で外れるぅ!
マッシブリング未作成だったので安定をとってサブHUで挑みました。
火力が全くないものの、余程ゴリ押ししなければ死なないのでPP判断しつつイルバ叩き込みへ。

・Te(タリスイルバ>ウォンド)
意外と楽だったTe 
前半はTeHUで火力無いのにタリスで戦うのが苦痛ですが、マッシブイルバが使えるので安定度はこちらが上。
後半戦はナバでガードしつつひたすら殴る!

・Br(刀>弓)
多分楽な候補その1
刀でガードしているだけで前半が終わり、後半はマッシブバニメテしていたら沈んでました。

・Bo(ブーツ>双剣)
グランで突撃して危ないと思ったら派生、バッシーンにガスト+派生無敵からヴィントで。
双剣はひたすらブレード飛ばしますが、動いている時にすると外れるのでちゃんと攻撃動作が終わってから。
持ってる武器がアストラルで空中に強いのに地上戦強いられるので常に空中維持しないといけない辛さがっ

・Su
多分楽な候補その2
栗は使っちゃダメ、ゼッタイ(瞬殺可 何故運営は対策しなかったし…
流石にこれは行けないと思ったので栗以外使ってみましたがヘイトがペットの方に行くのでどのみち楽なことに変わらず…

その他:Aラバーズはつよい(確信)
燃焼状態になることが多く、回避し辛いと思ったらソルアトを投げ、
オトメの場合は回復ライン下回ったらスタアト連打で無敵しながら5割以上回復させる手段が強いです。
また、Teのトリートメントがあれば3割体力回復したので回復的にも心強いです。



こんなところで以上でした。
簡略的だったりぶっちゃけた書き方シテマスネ。
まぁ、この辺は書いている内にだるだるしてきた部分もあったので誤魔化しつつ…
一先ずほっと一安心と。

posted by でみぐらす! at 02:01| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: