2017年06月10日

まるで格ゲーの調整リストのようななにか。

ぷそつーのEP5発表が今日ありました。
私は多忙で北九州まで行っていたので(アソビジャナイデス)、放送はほぼラスト際でした。それでも内容濃いかった!
それでEP5ではクラスごとに大規模な調整を行うようで公式に書かれている内容を見たら「まるで格ゲーの調整リストみたいだぁ…」と見てて楽しく見れました。
こういったリストは見てて楽しいものなので格ゲーならではのいつもの書き方で見ていきますか。


※威力上方修正は基本除きます。

・ガドスタ
私は放送見ていないのですが、フェーリーと同じぐらいになるそうですね。
条件満たせるのでしたらこれはこれで…とはいうものの、実際に触ったことが無いのでノーコメント。


・WB
一括1.2倍化、装填数増加 装填数増加は予想外だった…
撃ちミスしてもフォローできる装填数と思うこともあれば、SPを省略できる可能性があったりと、割と良いのではないですかね。
WHAも本来WB当てた場所なのに乗らない、といったケースが極稀にあったのでそれの会戦゛でしたら良い傾向?
WBの部分しか乗らないであればサブクラスとして悲惨なことに

・特殊弾全般
これ上げる必要あるの…と友人含め一斉に突っ込みがっ

・スニーク
無敵が付く…だと…?
着くとしてもしゃがむまでの間と思いますが、回避しながらスタスナが乗るのは良いですね。
さり気ない強化ポイント

・蒼○
沢山連発出来るスタイルへ 威力もメイン以外だと低くなるようなので実質メインスキル化に近い感じに。
遊びたくなるぐらい連発したい良システム(PSpo2感)なので連発沢山出来るのは嬉しいのですよ。沢山フィニッシュしなくては!

・法撃スキル
SPすっごく軽くなったよ!
ツリー用意せず全体的にマスタリ取れるぐらいにはスカスカになるそうなのでどの相手でも強み出せるのは良い事とは。

・ザンバ
個人的に良い調整 
潜在、スキル、職に左右されずザンバースを出せるので自由度が増したというのが私の考えです。

・無限射程
個人的痛い修正に… コレのお蔭でイルバ射程外から離れた相手にTPSでカウント継続や
防衛の浸食塔遠距離破壊、反対側の塔側の敵を燃やしていただけに「うぐっ」な修正
そもそも唯一無限という名の射程が出来たこと自体おかしくない? 

・複合
2分リキャスト追加 まるでPBのクールタイム追加された時を思い出しました。
最近のFoは火力出そうとすると複合に依存していた事が多く、それ故にゲージが溜まりやすい多段系テクの使用が多かったので
リキャスト追加で通常テク強化、多段以外も使える点はバランスよく良い調整。
EP2のガンナーみたいに数値調整間違えるとアッレェーな所もあるので気を付ける部分に

・アサギリ
無敵時間減る予感が!(そもそも無敵技として誰も使ってない

・ヒエン
チャレで活躍しそう(その前にモーションをキャンセルさせて…

・ボマー
やや無限射程に近いボマーさんはPP増加へ(バニッシュ弱体化しているのでコンボ火力はダウン) 
火力はそのままっぽぃので適材適所で使う場面では普通に使えるものかと。

・エレスタ
ブレスタSDの時と比べてどうなるんだろう…と気になりはします。

・栗
内容見る限り良いのではないかと。ただ現時点カウントや数値が不明なので油断は出来ない…
(個人的には他のペット使う場面が増えるので嬉しい部類です。

・メロン
個人的一番の謎調整 優しくなったメロン
別に爆発してもいいのに!(吹っ飛びたい


と、軽くこんな感じです。基本的には文章見る限りは良い所が多く、
一部は立ち回りを変える部分もあるので変更された後のクラスの試行錯誤が楽しくなりそうです。
その前に新職で遊んでいると思いますが…

個人的にはほとんど変更の無いFiが残念賞。
何も変化がないというのが模索する楽しみも無くて一番つらい…
(ただ火力数値で今までのコンボが変わったりするのでまだ油断出来ません。まだ)

まだ予告段階ではありますが、来月までのんびりと。その前に全職80目指さなければ…
posted by でみぐらす! at 20:59| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: