2017年07月04日

遅すぎたすちーむのお話

steamセール、もう始まって結構経っていますが今頃お勧めを書いてみるとか。
今更過ぎない?とは思いますがつい最近までこのネタをメインに書くのを忘れていました!
ちなみにセールは明日で終了となります。それでこのネタを書くのは無理があるのでは…げほげほ。

ということで、まとめてみます。ちなみに値段は軽くなので下2桁は怪しいです。

・バイオ5 500円 完全版750円
元々二人で進んでいく形のためco-opプレイで遊べる友人がいるならかなりお得。
一人プレイでも楽しいですがco-opと比べると断然劣ります。一人となるとバイオ4かリベ1の方が良いかも?

・リベレーションズ1 未確認
一人用もco-op(特にやり込み)も充実しているリベ1
シナリオもホラーとしては良いシナリオで難易度も高いのでやり応え有 
ハードモード引継ぎ無しだとすっごく鬼畜に。

・L4D2 200円
co-op前提 4人でわいわいする分には楽しいですが難易度高め。

・ガンヴォルト 500円
3DS版に+α入れての移植 
スイッチ版が60fpsで動いているとの話なのでそちら購入予定だと恩恵短め

・メルティブラッド 650円
格ゲー初心者向き(極めるには壁が厚い) 
型月作品というのもあって一人用アーケードでストーリー追う分にも良く、隠し扱いですがアーケードモード形式に大筋ストーリーもあります。

・ギルティギア2 500円
システムがかなり難しいゲーム でも慣れるとその戦略性に楽しさが見えてくるゲーム
対人推奨でありながら人がいないのが致命的(居てもかなりの熟練者
下記のXrdシリーズと話はつながっているのでストーリー追う意味でもありとは思います。

・ギルティギア Xrdシリーズ
Xrd1000円 XrdR2300 XrdR2 DLC扱い+セール無しなので無表記
ストーリー鑑賞用向け ストーリーは戦闘を挟まない、3Dアニメーションな映像作品なのでストーリー追うだけでもかなり良し。(ただしXrdはアーケードクリア後の話なので出来ればソルアーケードクリア推奨
対戦も格ゲー初心者には入りやすい方ですが、基礎が大事なゲームなので尖った分類の格ゲー経験者だと慣れがやばい


以上、これぐらいですかの。思いっきりホラー多いやん!
(steamの作品あまり買っていないのにその中で勧めを上げる方が難しいのでは…)

RPG系はプレイ時間的長くなるので省略していますが、個人的ねぷねぷ(1作650円)やFF10はお勧めしたいです 個人的には。
posted by でみぐらす! at 03:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: