2017年07月17日

ナンダッテー!!

3連休の内二日はひたすらわんこと過ごす日々でした。
海外の方では格ゲーで有名なevoの大会があり、わんこと戯れている間は配信をチラ見程度に見ていました。

それで、私はその時いなかったのですが、その発表でですね!

BB×UNI×P4U×RWBYの4作混ぜたタッグ格ゲーが発表されました!

BB&P4Uは同じ格ゲーシステムなので納得なのですがー
他二作は別会社、RWBYに至っては格ゲー初と吃驚な作品混ぜに。

これは楽しみになってきました。しかし発売予定は2018年とかなり先なのでのんびりと。
P4U2はアーケードと違って最新アップデートじゃない家庭版だったりと存在忘れられていそうな印象だっただけに予想外な発表でした。
私はBLAZBLUE勢に見えますが元々はP4U勢だった人なのでまた陽介に触れるのでしたら嬉しいものです。
4ガメさんの情報は→こちら

他、BLAZBLUEでは獣兵衛がプレイアブル化、こちらは今年夏予定らしいので登場は早そうです。
獣兵衛は昔からプレイアブル化を望まれていたキャラとして代表されていたので、これで喜んだ人は多いはず。
私はムービー見る限り表現がスト4みたいな墨っぽさ味があるのが良いと思いました。
ただちょっと獣兵衛太った…?(思っていたよりデカかった。

4ガメさんの情報は→こちら

そんなこんなな格ゲー嬉しい発表続きで来年も楽しみ!
posted by でみぐらす! at 10:49| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにバレットとマイとシャドウラビリスが一緒に使える日が!

楽しみといえば楽しみですが、ここにGGがあったらなぁ…とも。
システム的にどっち側に落とし込むか難しいんですかね…GG入れるのは。
Posted by Elise at 2017年07月17日 20:52
まだ出演キャラが決まっていないので安心したらドゥーンなオチが!
でもラビリスはP4Uの看板みたいな所があるので通常の方は出てきそうですね。

GGは16:9時代に作成されたものではないのが大きいかと。
アーク自身も昔(BBCS2時代頃?)BB×GGとなると画面比率に合わせた調整をしているので単純に合わせると(リーチ等に)差が出ると言っていた気がします。
それに対して内3作品は16:9向けに作成されているのが大きいのかなとはとは。
Posted by demi at 2017年07月20日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: