2017年07月22日

ぶれぶる2.0

ぶれぶれる新バージョンの調整内容の発表がきました。

数日前に時キャラ最優先確認、他要注意キャラ確認してレアキャラはあまり確認していませんが、
どの相手が来ても変更点を意識した対戦は出来そうです。

で、調整内容に関しては全キャラ書くとなるとえらい時間がかかるので自キャラのカルルだけ書いておきます。

・人形ゲージ
壊れた時のゲージ回復が遅めに。
CFが早かったので遅くなって当然な調整とは。

・ジャンプA/発生遅く
最強JAが!判定はそのままみたいなので早めにおいて使うしかなさそう。
他影響があるとすれば2Cアレキャンガードされた後のRCJA中段ネタが使えなくなるかも?

・各種ニルヴァーナの行動
これが一番大きい。受け身取った後に出来たカルル版昇竜リバサ○○が使用不可になりました。
いえ、これかなり強くて修正されて当たり前な内容ではあります。
しかし防御面にかなり不安が残るようになりましたのー…

・各種ニルヴァーナの通常技
ちょっとまって、CF基準では元々減りが早いのにもっと減り増やすの…
6Dだけは消費量が減っているので固め増長、一部コンボには問題なさそう。

・→+D
燃費良くなったけど火力落とされてるぅ! 今の所問題無い部分かと…

・3D
コンボ時間短縮、おそらくはガー不からのダメージ回収率ダウン+ループ防止

・アレグレット
初段補正は詳しくないのですが、アレグレット始動となるとステアレから、と考えたら私は今の所影響ないかと。

・追憶のラプソディ
背後に当たらなく。むしろ背後で当たる事無かったのであまり気にしなかったり。



カルルだとこんな感じです。
リバサ○○の削除は大きいのですが、なんとヴォランテの修正が無し。
アラクネ代表でガードしたら消える系の調整が多いのですが、ガードされても消えないのはカルルの強みに。

ただ、弱体化調整が大きくて新しい要素が少ないのがちょっと残念…


そんなこんなで8/3が楽しみ…の前に腱鞘炎による格ゲー解放間に合って―!
posted by でみぐらす! at 17:45| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばこのアプデってアケ版だけとかではないんですよね…?
PS4も8月3日だといいなー
Posted by Elise at 2017年07月22日 21:55
ぷそつーで答えてしまったので返信したつもりになっていました!

アーケードが基本優先なので家庭用はのんびりと。私はゲーセンでお試ししてきますが!(なお修羅の都会ゲーセンの模様 あっ…
Posted by demi at 2017年07月27日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: