2017年09月12日

ヒーローなエムブレム

Screenshot_2017-09-06-01-48-42.jpgScreenshot_2017-08-31-21-09-05.jpgScreenshot_2017-09-07-16-11-18.jpg

わいぱーさんから勧められてぼちぼちとやっているFEHのメンバーが揃ってきたので撮り溜めしていたSSも解放して紹介カキカキになります。

元々スマホのSSは撮っているのですが、PCに移すのが大変でして…
ツイッター経由で投稿してPCで保存が楽そうですが、それだとツイッターで書けば終わってしまうオチに。
なので珍しくUSB繋いでます。ケーブルの断線が酷くてエラー吐かれたけども!

そんな経緯もありつつ、今回は一人一人軽い紹介で主力な自軍紹介とか。☆赤組
Screenshot_2017-09-11-19-31-54.jpgScreenshot_2017-09-11-19-31-59.jpg
・リョウマ
プレイしている人には説明不要なぐらいっぉぃ兄者! 遠距離反撃+切り替えしの強さ、更に火力と速さ高とスピードアタッカーな面も。
ただ1発しか耐えず、切り替えしでも1発与えるのが限界なので思ったより活躍してないです(特に生存重視のルール)。使い所が厳しい…

・ゼフィール
かたい!つよい!おそい!と定番な回転王。魔防も一般並みにあったり。
盾としては大活躍するのですが単体では微妙なので補佐しないと。

Screenshot_2017-09-11-19-32-04.jpgScreenshot_2017-09-11-19-32-30.jpg

・大人チキ
一番初めに羽で☆5にした子。原作でも割と好きだったのもあります。
耐久少し落として遠距離反撃あるゼフィールさん代理的な。二人使い分けで使っています。

・リリーナ
レイヴン+激化による蒼白殺し。魔王パワーの火力は恐ろしく、魔防もお高い。
早さが残念なので一発or踊り子2回攻撃で倒せないとピンチになるので最上位だとあんまり活躍しなくなってきました。それでも対応範囲の多さからまだまだ。



☆蒼組
Screenshot_2017-09-11-19-32-35.jpgScreenshot_2017-09-11-19-32-43.jpg
・アクア
赤殺し 早さも火力もあって魔防もあるのが恐ろしく、これで更に踊り子というのがまた。

・ノノ
遠距離反撃で防御もややタフなノノちゃん。原作でも愛用してました。
蒼でもファルシオン持ちロードには滅法弱いので状況では受けきれないのがちょっとご注意的な。


Screenshot_2017-09-11-19-32-47.jpgScreenshot_2017-09-11-19-33-10.jpgScreenshot_2017-09-11-19-33-15.jpg
・リンダ
バ火力+超スピードで初期の方から出たこともあってすっごく活躍してました。
今だとデューテの方にお株奪われて二軍で活躍してます。
弓殺し付けているのは対タクミ対策(1発耐え+確殺)

・デューテ
や り た い 放 題 二代目バ火力蒼&主力アタッカーとして大活躍中です。
連戦では祈り(HP0になるダメージの時1残る)によるゴリ押しからの回復で突貫、
そもそも素で強かったりと何も言う事が…

・水着カムイ
ブレード継承から飛行パの要。兎とヒノカがいないのが悔やまれる…
飛行なので地形的辛い所では出陣しています。


☆緑組
Screenshot_2017-09-11-19-33-22.jpgScreenshot_2017-09-11-19-33-29.jpg
・アイク
気が付いたら勝手に迎え撃って殲滅している人。割と物理なら全部受けるぐらいには耐えちゃう。
鬼耐久に高火力、更に天空で回復出来るので全自動アーマーナイトと化してます。
でも魔法だけは勘弁!
HP↑攻撃↓という残念な子

・f
説明不要二号 遠距離反撃+待ち伏せ+切り替えしのコンボ強過ぎぃ!
こちらは耐久があるので使いやすいですが移動力に問題が…

Screenshot_2017-09-11-19-31-49.jpgScreenshot_2017-09-11-19-33-41.jpg
・ユリア
マムクート絶対殺すマン 魔防も高くて魔法受けにもってこい!
ただ早さが遅くて一撃で倒せない場面があると辛い部分が。
運用方法としてはリリーナと被りなので属性の使い分けで。

・ニノ
高速緑魔 ブレード持ちで早さもあるのでバフつけるととんでも火力なニレンダァ!
ただ火力あるのに奥義持ちで紙耐久なのでデューテのように祈りつけようか迷ってはいます。
→今日付けました。

☆白組
Screenshot_2017-09-11-19-34-04.jpg
・エリーゼ
☆5ヒーラーただ一人。騎馬兵というのもあって回復にはもってこいなのですが、速攻を求められるFEHでは出番があまり…
謎の高火力につきたまに大活躍。杖はダメージ計算が1/2なのでその計算が無くなるスキルが欲しいのですが出ない…(ジェニー出てもそのまま使いそう

他紹介は省きますが現在居る子まとめ。
Screenshot_2017-09-11-19-23-42.jpgScreenshot_2017-09-11-19-23-51.jpgScreenshot_2017-09-11-19-24-01.jpg
こんなところで主力紹介でした。

FEHに関しては各作品で愛用していたキャラは無課金ながらもほとんどが手元にあるのでウンガイイナーとぽちぽち(最近は非常に悪い)。
ガチャに関しても確率は優しい方とは聞きますが、石が手に入る頻度も多いのは嬉しいですね。
最近では1部隊1回出撃の連戦形式もあるので数多く育成するのには困らないです。


posted by でみぐらす! at 21:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: