2017年01月20日

少人数魂

pso20170119_235037_001.jpg
マザーに人がいない?それでも行かなければ!という少人数マザーな昨日でした。

でも流石にライド部分を4人突破は厳しいですね。
「あと1回ダウン出来れば…」という惜しさはありそうですが、その一回が遠い…


pso20170117_233106_001.jpg
たらさんとうりえんさんの三人セットも多い徒花
まぁ、徒花ですし!とこちらは順調とは思います。

少人数だとどうしても自分の悪い所が目に見えてわかるので
もうちょっとなんとかしないと、というのが見えてきます。このあたりはチャレも同じですねぇ。

チャレと言えば最近行った少人数決断チャレも久々にオールマイルで行けましたが、
最近死んでばかりなのでもうちょっとうまくなりたいものです。シニタクナーイ!
posted by でみぐらす! at 03:45| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

今更な話題のおしょーがつ

忘年会チャレンジなお話。
こちらに書くのをすっかり忘れていたのですが、没としてスルーするには惜しい話題と思ったので日記としても書かなくては!

今回は去年の反省(主に24時間部分)をかねて半分の12時間で開催しました。
そもそも誰ですか24時間企画した人は!

という感じで時間毎にまとめてみます。続きを読む
posted by でみぐらす! at 00:59| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ちょびっとSSで誤魔化すぷそつー更新

久々のぷそつー! 相変わらずやってはいますがSSは没が多いのであんまりないです。タブンネ

たまにはSSで誤魔化した更新もしなきゃ…ということでちょびっと。

pso20170109_000455_002.jpg
メリクリ終わりましたが、その時の高台クォーツさん。
変な所に突き刺さらないで!

pso20170110_024231_014.jpg
とあるアークスリーグのアドバンス光景 黄色い黄色いラッピーさん
ラッピーと言われたらナヴが好みだったりする人です(どうでもいい)
アド森でラッピ―沢山見るとニッコリとした伏せろ―!

pso20170110_022210_013.jpg

ついでにうめなぎさんも登場したのでアイテムふんっぬ!と取ってきました。
5sモデ武器に3sモデユニとお小遣い貰えたのでした。こっそりとありがとう?


そして更新のためにSS覗いていたら忘年会チャレンジの事書いていませんでした!
いえ、書くような程SS撮っていませんが、年越しぐらいは書こうと思うので
次はちゃんと書くと思います。恐らく!
posted by でみぐらす! at 13:49| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

サンタダヨー サンタァー↑↑!

唐突な悪魔城ネタにするあたり、相変わらず?(実は昔も似たようなことしてました)

ということで24.25日にpso2ではサンタなクリスマスマイルテロ…じゃない、プレゼント配りが繰り広げられてました。

もちろん私も(唐突な収入があったので)マイル訪問からプレゼント置いてきましたよ!
(使用したメセタは総額40mぐらいかと)


そしていつも正統派なサンタさんで活動していたので、今回は「折角お爺ちゃんいるし、サンタァ!な恰好しなきゃ!」と、道を外した結果…
pso20161226_183905_006.jpg

「ワシ、サンタジャヨ」

一部の方からは可愛い(極少数)と言われたのでやったぜ。…やったの?
(白や赤服あればもっと良さそうと思うのですが、持ってないのです…)


そんなこんなで色々な部屋に行った結果

pso20161224_183754_001.jpg
私の部屋に現れるサンタさん迎撃もしたり、


pso20161225_014515_016.jpg
謎のヒーローと遭遇したり、

pso20161225_013852_015.jpg
エンペに捕獲されたり、


楽しい個人個人なイベント盛りだくさんの二日間でした。
25日の夜は私がクタバレェー!てましたが、24日はやることやっていたので満足です。

去年は少数規模でしたが、今年はこんなに大規模になるとは思わず…
皆がやってこそ、大規模のイベントに昇華されたものなので、ほんと皆様お疲れ様でした! 来年も頑張らないと!



以下、私の部屋にかれていたものとか。続きを読む
posted by でみぐらす! at 21:52| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

マザー実装日

昨日からですがぷそつーではファルスなマザーが実装されました。

もちろん、いつものメンバー方々と実装初日から行ってきました。
場所が場所なのもあって月は綺麗でした!(+話の話題も
pso20161221_220612_011.jpgpso20161222_020455_007.jpg

戦闘のSSは恒例の動画を取っていたのもあって撮ってないので動画の方を見ていただければと。(今回長いです!
続きを読む
posted by でみぐらす! at 18:20| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

低レベルな挑戦

pso20161129_023409_007.jpg

月曜日深夜のチャレランキング(現在上位3名がM10到達して落ちてます)

余りの参加者の少なさに笑いましたが、スコアだけ見るとチャレ実装初期みたいなスコアですのー…

4人で始動挑戦したところ、レア運にかなり左右とムーン不足が深刻化してかなりやばいチャレンジでした。
これレア武器もですがムーン沢山とれるかも大事な気がっ

それと久々過ぎて大事な役回りが出来ていないのも辛い所がありました。くっ
いい加減感を取り戻さないと…

pso20161129_013245_001.jpgpso20161129_021845_005.jpg
アイテム交換できない腹いせドカドカ、謎のアイテム重ね(60個ぐらい重ねてます)

普段のチャレだと見る事の無い光景だけに笑いがっ

そんなこんなで楽しいチャレンジ日和を送ってました。
posted by でみぐらす! at 06:51| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

久々のチャレンジ日和

今週のメンテの不具合でチャレンジが一味違う仕様になってました。
その仕様…もとい不具合とは

dsas.jpg

いや、これ深刻な不具合でしょうー!

チャレ勢からすると凄く深刻な不具合ですが、マゾいチャレンジャーにとっては
むしろ運営からのミスから発生したチャレンジと言えるでしょう、タブンネ
pso20161127_221718_008.jpg
ということでチャレンジに行ってきました!
最近チャレ行っていなかったのも有りますのでリハビリもかねて…と思ったら大人数に?!
(大人数に至っては半年ぶりな感覚に)

pso20161127_224708_009.jpg
交換できない現場。「通信中…」と書かれて永久に交換できません。
結果グラインダーはシフタライド以下のゴミと化し、いらないアイテムも変換できず、その場に捨てられる有様

結果M10インターバルでは
pso20161128_004857_013.jpg
普段見られないゴミの山が! 何気にグラインダー313個ぇ・・・


結果は始動M10ラスト、決断M4ヒューナルで終わりました。
ドロップ運にかなり左右されますが、頑張ればクリアできそうとは思います。
始動は実装初期に近い難易度(ドロップ運よりけり)ですが、熱中してその日に始動3回、決断1回いってました。

たまにはこういうチャレ日和もいいものだー!そして燃え尽きました…バタッ
pso20161128_010228_017.jpg
最後に謎の黒らっぴーさん(いつもチャレで見かける方)ありがとうございました!
チャレプロな方で臨機応変に対応してくれる、頼もしいお方なのです。今回も乱入しては助けてくれました!(でかい・・・
posted by でみぐらす! at 03:34| Comment(2) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ガッタイダー!なび〜む

pso20161113_131853_007.jpg

とあるネッキーの光景より。
ラストのゴルド集団(だったうろ覚え)ということもあって、仲の良い3人砲撃職な人を見かけたのでした。
遠くから見ると縦3本でかっこいいですね!

なんだかんだネッキーは楽しんでいますが、XHに行きすぎてサブキャラ育成がちょっと捗っていない悩みがチラホラ。
新キャラと言えば新しく3キャラ作りました!
現在9キャラ居ることになりますが、元々作りたいと思っていたキャラをメモに書いて行ったら残り3キャラはいるそうですよ?(これ育成終わるの?)

とりあえず1キャラはもうすぐXH行き(サブはSH)なので少し少しと進歩していきましょう。
posted by でみぐらす! at 04:21| Comment(2) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ユニット新調、再び

前の記事にも書きましたが、★12ユニットがある程度溜まったのでユニットを新調してみました。

ユニットは頻繁に新調しない人なのですが、
ユニット3つでセット効果が発揮するものは12ユニットと組み合わせづらく、
将来性を思うとこの先厳しいものがあると考え、サイキユニットを装備していたキャラのユニットを気まぐれで新調しようと決断しました。


と言いつつメインキャラの法撃サイキは放置していたり、イェーガー一式はどうしようか、
他びみょーなユニット軍勢のキャラもいますがそこは見ないという事で…




続きを読む
posted by でみぐらす! at 16:59| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

アムチ、これにて完結!

アムドゥスキアアルティメットのコレクト、ユニット、探し物堀り堀り終わったのでこちらでも報告。


いやはや、実際一週間半ぐらいですが一周が短いのでついつい長く籠っています。
最終的には物欲センサーが発動しては苦戦していたものの、まとめてみます。

・コレクトファイル
pso20161030_184441_000.jpg
ウォンドが受注中になっていますが、既に終わってます。(獲得物まとめに)

・拾った武器、およびコレクト取得もの
pso20161030_184538_002.jpg
ドロップものは大剣、ガンスラ、ライフルx2、ウォンドx2、
卵はSS忘れましたがポップル4、鳥2、わんこ1でした。
ウォンドの片方はちょびっと興味があって欲しかった脳筋ウォンド(光33)です。
まだ一本目なのでギクスウォンド沢山集めて属性60にしようと思いますが、
手持ちのゴミ★13ウォンド、15本しかないので結構先が長いっ

・ユニット
pso20161030_184612_005.jpg
レッグだけ何故か出ないんですけど!
身内で行くときは部位破壊中心、野良でも極力部位破壊しておりましたが、
レイ以外のユニットはそれなりに出て、レッグだけ出ないのですよね…(レッグはレイしかないのもありますが)
ギクスコレクトが終わる一歩手前でようやく出てくれました。
ついでにその時フレさんも一緒に偶然遭遇していたのでした。
そしてアンガ5sという無駄に多スロなユニットが…(ウィンクルムつける?)

・まとめると
なんか今回欲しいコレクトないのよねぇ
→欲しいもの無いのにコレクト埋まるの早くないですか?
→ここまで早いと全部埋めたくなるコンプリート欲が…
はい!

といった流れで今回に至ります。
なにかしら目標があるとモチベが沸いてしまう(メセタの件とか)ので、
今回はそういった意味ではありがたい勢い加速コレクトでした。

ちなみにブーストは基本250でデッドリオンが出た時だけトラブ100を使用してます。
何故かわからないのですが、デッドリオンが全然出ません!
酷い時は累計3時間近く潜って1匹な事が… 
良くて1時間に一匹でしたのでデッドリオンが出た時はすっごく喜んでましたっ


脳筋ウォンドが出てしまったのでどうしたものやー…と悩んでいる所ではありますが、
他にもアムチ行きたい方もいますし、ぼちぼちと潜っているとは思います。
posted by でみぐらす! at 19:06| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする