2016年05月27日

REVELATORきました。

ギルティギアレベレーター(ファミ通限定版)届きました!

26日発売なのですが、相変わらずkonozama食らい、
28日到着予定と書かれていたのですが、一日前倒しの到着でした。
なお、うりえんさんも27日到着とのことでした。出遅れ勢ナカーマ

ファミ通限定版の付録は
・ジャックオーマグカップ
・ソル&ジャックオーB2タペストリー
・20種ブロマイド
この三つです。
Cjc1mYhVAAA8cE9.jpgCjc1kjcUkAAPImH.jpg
今回からジャックオーメインに切り替える(予定)でジャックオー満載の特典を選びました。
それにしてもマグカップが意外と本格的な作りで吃驚しました。
てっきり安物げふんげふんと思っていたのですが、これなら実用しても良さそう!というぐらい。

タペストリーは…B2サイズでデカい!
家にも小さいものは飾っていたのですが、こんなに大きいの初めてでした。

ブロマイドの方はまだ開封していません。とりあえず対戦したかったので軽くタペストリー眺めて飾って製品版トレモごー!していました。

果たしてレオと同じぐらいまで成長するのはどのぐらいか、頑張らないと…
posted by でみぐらす! at 21:54| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

猫ではだめと言うのか!

MBAACC、回線相性で中々対戦できない事も多いですが、プレマの方でひたすら対戦してます。ネコアルクで


昔からメルブラで馴染みある方には私はシエル使いと思われているかもしれませんが、
MBAACCからはネコアルクメインに変えました!

ネコアルクはAC版を思うとあまりぱっとしなかったのですが、
MBAACCでかなり強化されており、技性能もぱっと見カオス面白そうでしたので珍しく気合入れて練習してました。


というわけで、ネコの立ち回り他話とか。続きを読む
posted by でみぐらす! at 23:02| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

久々のメルブラ話

めるぶら!.jpg
4/20にスチームの方でMELTY BLOOD Actress Again Current Codeが配信されました。

同人時代のタイプムーンが出した月姫の格ゲー版のアレです。
元々昔のゲームなので当時を知ってる人はチラっと覚えてる人は多い…かも?
(巷ではドットが凄いゲームと言われたりします。ニコニコ大百科あたりにも詳しく乗ってたり)
MBAA版は家庭用PS2版がありましたが、
MBAACC版はカーニバルファンタズム3巻の初回特典おまけでしかついておらず、
当時はおまけが本体という扱いを受けていた印象のあるブルーレイでした。
(よってプレミアム化してました。今回の件で喜んだ人は多いかと。)
私もMBAACC本体目的で初回特典購入+初のブルーレイ映像作品購入だったり。

そしてカーニバルファンタズムとの違いも含めて今回書いて行こうと思います。
ゲーム内の調整変更とかは書いてないのであしからず。

続きを読む
posted by でみぐらす! at 19:36| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

この生活イヤダー! 1/2

水〜金曜はほぼ確実に更新できない状態なので必ず間が空いてしまうこの生活が辛い!

ともあれ、妥協の文章カキカキですが簡略と。
※長くなってしまったので二回に分けました。こちらは格ゲー方面

・4/1にPC版GG2配信!
まさかのPC版ですよPC版!
当時(2007年冬)は時代が先行し過ぎたRTS+アクションのメーレーアクションという格ゲーではないギルティギアなのですが、
XBOX360でしか発売されていなかったので多くの人がプレイしたくても出来ないまま埋もれてしまった名作なのですが、今になってようやくPC版が配信されました。
何故かPC版特有のバグが出て来たり、
コンポジット接続でプレイしているようなブラー(こちらは修正済)がかかっていたりと
XBOX版プレイした人にとってはアッレェと思いましたが、今後マウス操作にも対応されるそうですし、期待したいですね。

・GGXrd
4/1同時期にDL版の予約開始+特典に現アーケードで使用できるキャラのメンバーで遊べる先行体験版が配信開始、
また情報によるとPS4の店舗体験スペースがある所でも遊べるだとか。
既にファミ通版を予約しているので購入するかは…一瞬迷いましたが、
「ゲーセン行った方が良くないですか?」と言う判断に。(二つあっても困りますし。

・ぶれぶる
イザナミとヒビキ使ってトレモってます。カグラは削除されました
攻略何も見ずにコンボ研究していますが、この二人やれることが多いので扱っていて楽しいです。
ただ、イザナミの方は特殊操作入っているので浮遊を意識してコンボしないといけないので色々と慣れが大変。二段ジャンプ出来ないのも結構違和感バリバリ。
対してヒビキは七夜みたいな奇襲技多めではあるのですが、リーチの短さが傷。
奇襲も対人経験してないのでわかりませんが、
ガードさせて有利不利フレームも把握していないのでやっぱり家庭用でじっくり研究したいですね。

以上、格ゲーらしい部分の内容でした。明日はぷそつー+αで更新予定。
posted by でみぐらす! at 17:09| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

カキカキしたネタを再利用する程更新に妥協している人

P4U2を初めて一ヶ月が経ちました。
そして大体陽介を使っての技や立ち回りのことを書いてます。

元々はEliseさんに送った文章なのですが、
ブログでも書くような内容でしたので、こちらの方でも公開処刑しておきます。
(よく稼働したばかりの格ゲーは技について書いていたのですが、最近してなかったので懐かしくも。

どういった経緯かは(私の事ではないので)書きません。

自分を見つめなおす機会としてもあると思いますし、ブログにも載せておきます。
以下より
続きを読む
posted by でみぐらす! at 04:03| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

更新が薄いよ!

こ、これまた更新頻度が低下してますね…

原因は前回の記事で書いているP4U2の存在がやばいです。
元々前作やりこんでいたこともあってトレモに籠って色々試したり、対戦しています。

また、PSO2の友人方とも対戦しているのでもっぱら熱中度UP↑対戦があっつい!

ということで更新頻度は今月低下気味になると思います。
一ヶ月のフリープレイ期間なので一カ月過ぎたら今度こそ?いつも通りになるとは思いますが、
今月はノルマ達成できないかも…

なるべくそうならない程度には頑張りたいとは思いますが、期待はしないように…

あとは折角キャプチャー環境あるのでリプレイ取っておきたいとは!
posted by でみぐらす! at 12:13| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

P4U2フリープレイですとー?!

PS+加入者にはフリープレイ出来るゲームが月替わりで変更されるのですが、
今月はなんとP4U2がフリープレイになってました!

P4Uといえば格ゲーではかなり思入れのある作品でやり込んでいた作品でもありました。
U2になってからはアーケードは触りつつも、無印程やり込んでおらず、
その頃にはBBCPの方に流れていましたっけ…(当時の記憶がうろ覚え


更に追い打ちをかけるように家庭用のVerがアーケードのVerにアップデートされておらず、
アーケード用の練習にはなりますが、深く極める人には微妙な感じになりました。

それでも好きな作品がフリープレイで熱帯も賑わってる(と思われる)この現状、遊ぶしかない…!
今見逃したら多分P4U2の事を知らないで終わるので再び重い腰上げてトレモに引きこもってます。
再び置いておく形ですが、大昔無印やっていた頃の動画もこっそり置いておきます。

U2では番町のモップがけ起き攻めが無くなっているという話を昔聞いていましたが、今回の番町ははたして…?
陽介はU2でかなり変更点の多いキャラなので無印になれている人ほど辛い補正ですが、頑張って慣れるよう生きたい!
(個人的スクカジャの仕様に困惑

ともあれ、この機会に遊び通すとします。
P4Uは格ゲー初心者にも手を出しやすい作品なのでPS+加入者の方でPS3持ってる方はお勧めですよ!
(一ヶ月500円程 なお中古では1000円で見かけましたが)

まだ熱帯には繋げていないのですが、フリプの影響で人沢山居るといいナー…
posted by でみぐらす! at 16:20| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

遅れながら修理から帰ってきました。

CWMG85TUYAAysou.jpg large.jpg

Xrdコン帰ってきました。(三日前に)

ただも今やPS4コンに慣れてしまったので今更使う気は起きず…
ボタンも対戦回数重ねたお陰で違和感なく振れるようになったのでこれはこれで困った困った?
posted by でみぐらす! at 06:25| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

初対戦!



pso2の友人のうりえんさんとギルティギアXrdで対戦しました。
そしてそのリプレイです。

うりえんさんの方も購入したばかりで、Xrdでの対戦は初めてになります。
別の形式では天則の大会で戦った時以来ですね!

ちなみにうりえんさんは過去作のギルティギアで聖ソル使っていたらしいのですが、
GGXrdにはいないのでメイを使用してます。
過去作使っていたキャラがいないと持ちキャラ困りそう…


そして今回折角のPS4なのでライブ放送していたのですが、
このライブ放送、終わった後放送した内容が動画として保存されるのです。
なのでPCへのリプレイ保存としても便利と思ったので放送しながら対戦してました。いやはや、PS4便利!

今回は1.2日目の最終試合とサブキャラ?(気分変え)で対戦した一試合を入れてます。

とりあえず色々な感想を↓に続きを読む
posted by でみぐらす! at 23:45| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

こ゛わ゛れ゛ま゛し゛た゛!

CIMG1034.JPG

さ゛っ゛そ゛く゛こ゛わ゛れ゛ま゛し゛た゛!!!


先ほど初めてのPS4放送もかねてやっている途中に見事に壊れました。
最初は右方向キーが効かなくなってアッレェ?と思いバクステ連打しつつ反応見ていたらポキッと取れました。
折角コントローラーに馴染み慣れてきたと思ったのにー!

後日修理お願いする予定ですが、その間PS4コンでやるしかなさそうです。

慣れ筒は有りましたけども、色々試したらいつの間にかパッドで出来ない体になっていたので、
やっぱりアケコンでやりたいよぅ…
posted by でみぐらす! at 02:39| Comment(2) | 格ゲー | 更新情報をチェックする