2017年10月15日

城に籠りっぱなし

悪魔城中毒恐るべし… ここ最近は悪魔城熱がやばくて籠っている感じでした。
一週間前に動画撮りつつ、こちらでも公開しようと思っていたものも、ついったでは公開してはこちらでは何も書かず、そのままレア掘りとか周回とかショータァ!とか変なことしている場合じゃない気が!

というズルズルと悪い性格がそのまま更新に響いてる状態でした…いやはや、恐ろしい。


そんなわけで、H1章を6人でプレイした時のものです。
うりえんさん言われて気が付きましたが、自動サムネがしょうた君と言われて気が付きました。ショータァ!

メンバーは226のメンバーの方々、5人は良くあるのですが、6人プレイは滅多にないので嬉しい行進に。
思わずはしゃぎ過ぎてラジチャ連打していたので反省…はあんまりないです。

でも、開幕からDC要請連打は野良でも良くある光景だったので身内で
自然とこの流れになっていたのはニヤリと。行きつく先はみんな同じなのかっ
posted by でみぐらす! at 16:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

久々の悪魔城

ぷそつーで遊んでいる方々と一緒に悪魔城部が始まりました。

元々はうりえんさんが久々に〜と言ってましたので、この際PS+三ヵ月分の代わりに誘ってみました。(遠慮されましたが…)

悪魔城HDはこれだけのためにXBOX&PS3(はP4UとBBCPも含む)を購入、
長年遊んでハマった作品でもあるのでまた潜れる日が来るのはとっても嬉しいのです。
(今回はソロさんがXBOX版の時同様にこれだけのためだけにPS3購入。行動力有り過ぎィ!

現在はノーマルが終わり、ハード7章ピラミッドでウィングブーツ求めて周回している段階ですが、
3-5人でまわって6時間でブーツ1個という不運でした…確率そんなに高くないのに!

果たして全員揃うまで回れるか心配ですが、道中ボス戦含めて楽しいのでわいわいしながら苦の無い周回で行ければと。

そしていつの日か動画取りに行きたいと思います。問題は動画予定が溜まってるのががくぶる(FFCCの件
posted by でみぐらす! at 20:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

アッツイ!(FFCC編



間違った油壺の使い方。というより何も言っていないのに空気読み過ぎなっ



さて、話は変わって。
昨日大昔集まっていたメンバーと全員揃う機会が出来たのでFFCCとカスタムロボBRやっていました。

FFCCは当時CMで有名だったような気はしますが、
プレイするには人数分GBAとケーブルが必要なのが難点で…あと友達課金も

昔は一人一台購入者が居てかけよったりしていましたが、
昔の友人は今や離れ離れな事も多くて中々集まれない状況が多いとは思います。
なので今となっては貴重な四人プレイ!

目的は全ステージ観光旅行制覇、記念として今回動画投稿予定&編集中です。
が、収録時間が4時間と長くてなうろーでぃんぐ〜な時間が大きくて苦戦中…なので数回に分けて投稿していくと思います。

なので今回はそんなちょびっとな光景での更新でした。
posted by でみぐらす! at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

どーなるニャス?→わかんない

pso20170926_235853_000.jpg
今日は0時メンテとお早いぷそつーメンテへ。

たらさん曰く新生エビソード5との事で、私もそう思います。
現状の有様はパーティプレイとは一体…という感じな職短一+ユーザー側有利な状況、そしてさらに有利となる今回のメンテ調整…

全体的に平行になったとしても新しい難易度が来ない限りは現状どうなのかナー…
と、不安な部分は多いですが、一先ずはと体験しながら眺めていきましょうか。
私はどのような有様でもいつもの方々が居るだけで続けていくと思います。


相変わらずチャレは楽しいと思うので終わったらチャレも行きたい所です。さてはて。

…関係無いですが、大昔とあるオンラインゲームで敵が強すぎて人が離れたのとは逆パターンを見ているようでなんともまぁ。人が離れる理由は数色々ですのー…
posted by でみぐらす! at 02:39| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

GCPSOっていました。

※上げていた画像が全く別物だったので差し変えました。
ふと急激に、唐突な、衝動的にGCPSOがやりたくなったので無移動ノーマル通しプレイでプレイしてみました。

GCPSOは私の中では完結した作品ではありますが、ときたま里帰りしたい気持ちでプレイしたくなるので実は常にWiiが置いてあったりします。稼働してもレアゴリから天罰銃探すぐらいですが…

流石にやりたい!と思ってレアゴリ探しは嫌になって逃げそうなので気分転換なノーマル通し!

ちなみにその様子を動画保存もかねて配信していました。
兄様がきてくださって後半はわいわい雑談しながらプレイしていました。


RTA要素は意識していませんがクリアは4時間程。プレイ時間で見たら4時間3分でした。
そしてプレイ中に
amarecTV20170922-214352.JPEG

レア花が登場する誤算が! 
大体クリアまでのレベルは15-16なのですが、レア花登場のお蔭で+1多く上がりました。
※GCPSOのレアエネミー出現率は1/500

凄く運良いナーと思ったら
amarecTV20170922-215042.JPEG
デロルレなボスの落石クリティカルで即死 落石のクリティカル率高いですよね!

※実は過去にも通しプレイ中フォマールで落石クリティカルで即死したり。
amarecTV20140701-191745.jpg

他、エルフアームが拾えたり(ノーマルでも拾えること自体初めて)、パワHPマインドマテリアル拾えたり、3s鎧拾えたりと運が素晴らしかったです。

通しは低レベルによる命中難が続くので命中すっごく大事… あとトラップはやはり最強っ

そんなこんなで通しプレイの里帰りは楽しくプレイしていました。またいつの日かマルチプレイしたいですのー…
posted by でみぐらす! at 23:13| Comment(0) | PSO&PSU | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

鬼ごっこ部

デットバイデイライトが一週間ほど無料期間があり、ぷそつーの方々と遊んでいました。

巷では実況動画等で人気だったゲームらしいのですが、私の方はというと全く知らない作品でした。
そんなでもってソロさんからは勧めということでギフトとして半額セールが始まる前に受け取っていました。キャーイケメン!

続きを読む
posted by でみぐらす! at 06:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

カッコイイ(?)忍者始めました。


P4Uでは忍者枠と言われる陽介使いですが、他では似たキャラ使ってないのでぶれぶるの方でバング殿を始めました(どんどんレアキャラ勢と化してますね…

バング殿はネタキャラとして好きなのですがー

弱中強=ABCではなく、Cが繋がらない中段(しかも遅い)という関係で手から拒否反応が出ていました。
最近はその見方が変わったのでなんとか扱えるようになり、楽しい忍者ライフになりました。

そんなバング殿の強み弱みなまとめお話。
続きを読む
posted by でみぐらす! at 22:43| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ヒーローなエムブレム

Screenshot_2017-09-06-01-48-42.jpgScreenshot_2017-08-31-21-09-05.jpgScreenshot_2017-09-07-16-11-18.jpg

わいぱーさんから勧められてぼちぼちとやっているFEHのメンバーが揃ってきたので撮り溜めしていたSSも解放して紹介カキカキになります。

元々スマホのSSは撮っているのですが、PCに移すのが大変でして…
ツイッター経由で投稿してPCで保存が楽そうですが、それだとツイッターで書けば終わってしまうオチに。
なので珍しくUSB繋いでます。ケーブルの断線が酷くてエラー吐かれたけども!

そんな経緯もありつつ、今回は一人一人軽い紹介で主力な自軍紹介とか。続きを読む
posted by でみぐらす! at 21:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

近状報告とか。

またもや更新が一週間空き気味になってきました。毎回頻度少なくなってきましたねぇ…
ついったの方では少ないペースで息していますが雑談の方が多い気がします。

そんなこんなで近状とか。


・FEエコーズ
2週目をプレイ、更に最少人数と歯車&村人ループ禁止でクリア目指してプレイしていました。
そして難なくクリアしました。序盤ドゼー竜の盾強奪試してそこで苦戦してましたが、早さの高いクレアに持たせたら機動力の高いアーマーナイトと化して白兵戦で長時間かけながらも安定したクリアが。
でもシスター誰一人仲間にならないのでジリ貧で負けることは多かったです。特に魔法使うセリカ側

・ぷそつー
チームキャンペーンで一時的にねこさんのチームに在籍したぐらいで目立った行動はあまりなく。
というより前回の更新がめぼしいものはなく、今回のメンテも新バスター追加程度。あまり変化無しときてちょっとぐんにょり中。
BBCFがアプデと被ったのもある意味タイミング悪い気も。

・BBCF
31日アプデで対戦控えめで全キャラ触っています。ある程度抑えたと思いますが、
有利フレーム、択が増えたスサヌーバレット
変更大きくて対策が変わったナインラグナ
このあたりは対策抑えないと厳しそう。幸いナインラグナは身近に使い手が、
スサヌーバレットは私が使えて個人対策出来るので最初の通りある程度は押さえたつもりとは。
ということでぼちぼち対戦機会を増やしていくと思います。

・FEH
まだまだやっていますが特に書くことも無く…近い内記事まとめたいですね。

・リアル方面
最近は規則正しい生活多めで深夜はあまり起きていません。
ただ、余裕ある時間に寝ても大体3時間しか寝れず、長時間寝れない体質が深刻化してきた気がします。
睡眠障害の可能性も考えてますが、短時間睡眠の生活を悪くないとは思っているので良い方向と思い続けて多分このままとは思います。
(ちなみに起きた後は何かしら遊んでいたりします。たまに二度寝しますがすぐ起きるので気晴らし多め)

・その他
色々思う事あってリアル方面で精神的にも体力的にも疲労する事が増えました。
じゃあネットの方はと言われるとこちらはその二つ気にせず遊べるので今では居心地は良い…のですが、その時間が奪われているのがちょっと苦しい所。
それでも前向きに生きてますよー行きてますよーバタッ


色々更新ネタはあるのに体力おぼつかない、他にやりたいこと優先で空けてますがいい加減新キャラSSぐらい乗っけたい!
posted by でみぐらす! at 17:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

見納めBBCF1.0

今日から家庭用BBCF2.0がくるのでそのまとめです。一先ずDカードの成績を

BLAZBLUE CENTRALFICTION_20170831050431.jpgBLAZBLUE CENTRALFICTION_20170831050439.jpg

プレイヤーマッチの対戦数が凄いことに。
6000戦試合、ゲーセンに例えると1勝1敗計算でも300,000円けいさ…いや、なんでもないです。
それ以上or同じ程対戦している方が身の回りにチラホラいるのが恐ろしいですね…

ただ、6000戦中2000戦がメインのカルルきゅん…メインとはいったい!
色々なキャラを触ってきた結果とは思いますが、このバージョンのカルルは強いのでサブキャラ使用、
教え名目やサブキャラ使用も多かったとは思います。
その中でも多かったのは
カルルアマネツバキの三人、
他ナオトアラクネμラグナテイガースサヌーの6人(主に教え目的、ネタ)が使用頻度多かったと思います。

ランクマは元々20段が目標でしたので目標達成で中止、
ロビーはCPと比べると全くやってませんね…(BBCP1.0の頃はココノエ来る前は1000戦程していたはず

一先ずここまで対戦してくださった方々に感謝、そして2.0からもプレマ沢山お願いすると思いますので今後ともよろしくお願いします。
カルル弱体化でこれで思いっきり使える!という反動が
posted by でみぐらす! at 05:45| Comment(0) | 格ゲー | 更新情報をチェックする